家電の見積もり1回目とキューブル問題。

こんにちは、嫁子です(•ө•)
そろそろ家電製品の見積もりを取りに行く頃だな〜というわけで、友人(後輩)の勤める電器屋さんへ行ってきました。
ハロウィンだったので子どもたちを魔法使い仕様にして出かけ、ちゃっかりおやつもゲットです。笑
見積もりをお願いした家電は、
・エアコン
・洗濯機
・テレビ
・コードレス掃除機
です。
欲しいものは他にもいくらでもありますが、電器屋さんで大人買いしたら破産しそうなので、ここは大人しく必要最小限の購入になりそうです。
さてさて。
タイトルにもありますが、今日の特筆すべきは洗濯機!
嫁子はパナソニックのキューブル一択で考えております。
どうやら新型が発売されたばかりのようでして、展示されている旧型が現品限りの特価でありましてね〜。機能的には旧型でも十分なんです。そして新型との差額が10万円。これは…展示の旧型で十分です!!オサレ高機能ドラム式洗濯機が11万円なんて嬉しすぎる!!!
ただ、一つだけ問題発生です。
扉の開閉部が本体上部の右側にありまして、我が家で洗濯機を設置したい場所では本体右側に壁がくるんですよね… それだと、開け閉めがちょっと、やりづらくなりそうですよね…
監督に相談したところ、
①洗濯機を置く位置を壁から10センチ程度離す
②防水パンの設置をやめて、ちょうど良い位置に洗濯機を置けるようにしておく
という案をいただきました。
防水パンは絶対あった方がいいと譲らなかった夫君も、「防水パン、なくてもいっか〜」と言い出すし…( ̄◇ ̄;)
(防水パンをどうするか打ち合わせしていた当時には、設置したくない嫁子vs設置したい夫君のバトルが勃発していました…)
床には洗面脱衣の続きでフロアタイルも貼られるので、工事前後で少し濡れたとしてもサッと拭き取ればOK。そんなわけで、防水パン無しに変更することに♡
現品限りのキューブルちゃん、お店でお利口に待っていてね(*´▽`*p♡q
〜オマケ〜
写真がないと寂しいので、この日食べた讃岐うどんをご紹介。

image

三豊市高瀬町にある『渡辺』さんです。
奥)木の葉型のエビ天が有名な 天ぷらうどん
手前)どんぶりを覆い隠すほどの大きなお揚げが乗った きつねうどん
我が家お気に入りのお店の一つであるこちらのお店。
麺は太めでコシも味も申し分なし。ダシも丁寧にとられて味わい深く、いつ行っても大変美味しいうどんが食べられます。
うどん県に来られる際はぜひお立ち寄りいただきたい名店です♡

にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチいただきありがとうございます。
更新の励みになっております♡