【TNP工事中】石膏ボードの次は〜?

こんにちは、嫁子です(•ө•)
チビズを乗せて公園へ向かうドライブ中、フロントガラスが汚れていたのでウォッシャー液を出して掃除したら、助手席の4歳児が
「あ〜雨だ〜公園いけないや〜」と。
雨が降ってきたと勘違いしたようです。
雨じゃないんだよーと教えてあげると、
「あ〜間違えちゃった〜ギャハハハ」と大ウケ。
何かツボに入ったそうです。謎。
子どもたちにはいつもほっこりさせられます(﹡ˆ︶ˆ﹡)
さて、工事中の我が家。
室内の壁は、石膏ボードの次の段階へ向かっております!
低燃費住宅の室内壁は、ルナ漆喰という、ローラーで塗装するタイプの漆喰仕上げです。
ルナ漆喰の下地はルナファーザー。
現場では、ルナファーザーを貼る前の下準備が施されていました。
出隅にはこのようにカバーのようなものが貼られています。
触った感じは樹脂?聞いてみれば良かったな。

image

そしてビス穴部分だけ先に何か塗られてます。

image

なんとなくアーティスティック。

image

今日はどこまで進んでいるかしら♡

にほんブログ村

ご訪問&応援ポチいただきありがとうございます。
更新の励みになります♡