初風呂うどんやりました!

みなさんこんにちわ\\\\٩( ‘ω’ )و ////
いよいよ今年も最終日となりましたね。
我が家もなんとか年内に滑り込み入居することができました。
荷解き後の段ボールなどがまだ残ってはおりますが、新居はとても快適で居心地が良いです。
さて、ここ、うどん県の一部地域では、新築や改築をした際に初めてお風呂に入る時、湯に浸かりながらうどんを食べるという風習があります。病気せず元気に長生きできるようにという願掛けですね。
こんな楽しいイベントを見過ごせるわけはなく、我が家でもやりましたよ、初風呂うどん!
我が家お気に入りのうどん屋で持ち帰り用の麺とダシを買ってきて食べました。

image

チビズが湯船にどんぶりをひっくり返さないかドキドキでしたが、天かすを少しこぼした程度で済みました。笑
家族元気に、仲良くこの家でお世話になります!!
それでは最後になりましたが、皆様、今年一年大変お世話になりありがとうございました。
どうぞ良い新年をお迎えくださいますよう。

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします♡

荷解きなう&キューブル到着

こんにちは、嫁子です(•ө•)
引越しの荷解きの方はなかなかに順調です。
食器類は梱包から出して、まとめて食洗機へ。今までの引越しでは食洗機がなかったので全部手洗いするのが大変でした。今回は食洗機に投入してボタン押すだけなので、本当に楽でありがたいです。

image

開けた荷物の収納先も収納量をしっかり確保できているので、細かい整理は後でゆっくりやるとして、とりあえずはどんどん収納していくべし。
現時点では、収納スペースはだいぶ余ってます。これからチビズたちの荷物もどんどん増えていくでしょうから安心です。
設計士さんありがとうございます!!
さて、そんな感じで荷解きを進めながら、続々と届く宅配便たち。
入居後すぐに必要なものは、引越しの翌日に配送の日時指定をしていました。
新居に合わせて購入したもののうちの一つ、ドラム式洗濯機 キューブル!

image

イメージ通りに収まって、そりゃもうイイ気分この上ない。空いたスペースはルンバ基地にしたり洗濯・掃除道具なんかもたくさん置けそうです…♡
そうそう、ルンバも狙っていた型落ちのやつがだいぶ値段下がってきたので、ようやく購入できましたよ。
次はコードレス掃除機だな╭( ・ㅂ・)و ̑̑
引越しの挨拶まわりも完了してないし買い物にも行かなきゃ…忙しいな…(今更)

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

web内覧会の進め方

こんにちは、嫁子です(•ө•)
ついに我が家もお家ブログ一番の見せ場?

web内覧会までたどり着きました…!
引越し作業でバタバタしていますが、見学会にお越しいただいた皆様の記憶の新しいうちにweb内覧会に突入したいと思います!
気ままな思い出記録としてスタートしたこのブログ、まずは家が完成するまでの過程を楽しく綴って来られたと思います。
そして遂に迎えた大きな節目。
とりあえずはweb内覧会にたどり着くまではブログを続けようと1つの目標にしていましたので、なんとかここまで来れて良かったです。
入居前内覧会では、オープンハウスで家具や小物などディスプレイしていただいた状態で撮影した写真を使いたいと思います。
さて、どんな風にお送りしていきましょうか(*´罒`*)
あまり細かく記事を分けすぎるのも読みづらいと思いますので、部屋やエリアごとに分ける感じでいきましょうかね。
お家の中を順にご案内する、という王道の流れでいくのがいいかしら?
項目としては、
・玄関(外側)
・玄関(内側)
・1階トイレ
・リビング、ダイニング
・キッチン
・パントリー
・和室
・洗面脱衣家事スペース
・浴室
・家族掲示板とカメラ類収納
・階段
・2階フリースペースとカウンター
・主寝室
・子ども部屋
・2階トイレと洗面台
・ファミリークローゼット
内容量に応じて、これらを10個程度の記事に分けてお送りしたいなと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
スタートは1月1日から。
更新頻度は2〜3日に1回を目標にしていきます。
ご質問・リクエスト等はどうぞお気軽に♡

image

それでは今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします♡

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
読んだよ の代わりにそこの⬆️⬆️バナーをポチっとワンクリックいただけたら感激です♡