完成見学会が終わりました(^_^)

皆さんこんにちわ夫のほうです(^-^)
おかげさまで、6日間の完成見学会を終えました。ありがとうございます。

image

これからマイホームを検討されている方、低燃費住宅が気になっている方、既に低燃費住宅で打合せ進行中の方、建築中の方、OBさん、それからご近所の方々など、本当にたくさんの方に訪れていただきました。
特に県外からもお見えになった方は大変お疲れさまでございました。
私達もこれまでにいろんなおうちの見学会に参加させていただき、たくさんの事を学ばせていただきました。
そして今、これからおうちを建てる方のために還元させていただく立場になったのだと思うと、本当に感慨深いものがありました。
ブログを見ていただいている方や、低燃費住宅が気になっているけど実際に建てた方の情報が知りたかった!という方に声をかけていただいた時は本当に嬉しかったです。ブログやっててよかったです(^_^)
結局、私達も全日程参加してしまいました(^◇^;)
見学に来られた方の反応はもちろん気になりますが、一つ一つの設備、器具などをどういう視点で選んだか、今となっては失敗したな〜というポイントを生の声でお伝えしたかったという面もありました。
意外にも、見学に参加された方からの質問も多く、私達も充実した時間を過ごせました(^-^)
これから建築される方、打合せでは決める事が多いですが、頑張って良いおうちを建ててください!!
さてさて、家の性能面ですが、本日も室温25.5℃、湿度48%、快適でした。

image

見学会で毎日多数の方がお見えになられた事もあり、エアコンを稼働させる事はありませんでした。
我が家は凸凹がありますが、基本形は正方形2階建てに近く、日中の日射エネルギーを十分取り込み、それを中央のシーリングファンがしっかり空気を循環させてくれている事が良かったのかな〜と感じます。
低燃費住宅の設計士さん、本当にありがとうございます😊
また住み始めたら細かな点も気づくと思いますので、報告したいと思います。
そして何より、見学会の開催にあたり細かな点に配慮して準備してくださったスタッフの方々、寒い外で待機して居られたスタッフの方々(特にツッチーさん!)、センスのある家具や小物を展示していただいたウツミオリエンタルさん、本当にありがとうございました。
完成見学会が終わってしまって寂しい気持ちがありますが、我が家はすぐに引越しの準備があります💦
もう年末までバタバタです。というより、準備遅れすぎでヤバイです(;´Д`A
頑張らねば…

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになっております♡