完成見学会が終わりました(^_^)

皆さんこんにちわ夫のほうです(^-^)
おかげさまで、6日間の完成見学会を終えました。ありがとうございます。

image

これからマイホームを検討されている方、低燃費住宅が気になっている方、既に低燃費住宅で打合せ進行中の方、建築中の方、OBさん、それからご近所の方々など、本当にたくさんの方に訪れていただきました。
特に県外からもお見えになった方は大変お疲れさまでございました。
私達もこれまでにいろんなおうちの見学会に参加させていただき、たくさんの事を学ばせていただきました。
そして今、これからおうちを建てる方のために還元させていただく立場になったのだと思うと、本当に感慨深いものがありました。
ブログを見ていただいている方や、低燃費住宅が気になっているけど実際に建てた方の情報が知りたかった!という方に声をかけていただいた時は本当に嬉しかったです。ブログやっててよかったです(^_^)
結局、私達も全日程参加してしまいました(^◇^;)
見学に来られた方の反応はもちろん気になりますが、一つ一つの設備、器具などをどういう視点で選んだか、今となっては失敗したな〜というポイントを生の声でお伝えしたかったという面もありました。
意外にも、見学に参加された方からの質問も多く、私達も充実した時間を過ごせました(^-^)
これから建築される方、打合せでは決める事が多いですが、頑張って良いおうちを建ててください!!
さてさて、家の性能面ですが、本日も室温25.5℃、湿度48%、快適でした。

image

見学会で毎日多数の方がお見えになられた事もあり、エアコンを稼働させる事はありませんでした。
我が家は凸凹がありますが、基本形は正方形2階建てに近く、日中の日射エネルギーを十分取り込み、それを中央のシーリングファンがしっかり空気を循環させてくれている事が良かったのかな〜と感じます。
低燃費住宅の設計士さん、本当にありがとうございます😊
また住み始めたら細かな点も気づくと思いますので、報告したいと思います。
そして何より、見学会の開催にあたり細かな点に配慮して準備してくださったスタッフの方々、寒い外で待機して居られたスタッフの方々(特にツッチーさん!)、センスのある家具や小物を展示していただいたウツミオリエンタルさん、本当にありがとうございました。
完成見学会が終わってしまって寂しい気持ちがありますが、我が家はすぐに引越しの準備があります💦
もう年末までバタバタです。というより、準備遅れすぎでヤバイです(;´Д`A
頑張らねば…

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになっております♡

Commentsこの記事についたコメント

3件のコメント
  • 白やん より:

    こんにちは〜(^∇^)
    見学会、お疲れさまでした。
    沢山の方に低燃費住宅の家を知って貰えた様で、私も嬉しいです。
    住み始めてからの方が気付く事も多いので、これからもお二人のブログから目が離せませんね!ワクワク♪
    引っ越しの準備、大変ですね。しかも年末!Σ(゚д゚lll)
    お体に気をつけて頑張って下さい。コメント欄から応援させて頂きます((o(^∇^)o))
    シンシーさんのコメントを見て、同じ低燃費さんの家でも、工務店で違いが出る事に驚きました。
    そんな事では駄目ですよね。
    低燃費さん、これから建てる人達の為にも頑張って下さい。
    お二人のブログを見て建てた人が「なんだよ~、違うじゃん」とガッカリされるのは悲しいです…。

  • hu-hu夫 より:

    白やんさんこんにちわ(^-^)
    お気遣いありがとうございます。
    これから引越しモードに切り替えて頑張ります。
    引越ししたら住み心地など、レポートしていく予定です。よろしくお願いいたします。
    低燃費住宅ですが、工務店や地域の規制によって多少仕様が変わるようですね。
    また、どんどん新しいものも採用されていますので、こらから性能の均一化、品質向上を図ってほしいです。

  • 小吉 より:

    見学会お疲れ様でした。
    これから引っ越しということは、新居で年越しでしょうか?
    タイトなスケジュールになるかと思いますが、体調にはお気をつけ下さい。
    ほんと健康が第一ですから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。