家づくりブログをやっていて良かったなーと思うこと

こんにちは、本日もご訪問いただきありがとうございます♡
今日は家づくりそのもののお話ではありませんが…

image

マイホーム計画を始めてから4年が過ぎました。
かなりの時間と情熱を費やして取り組んできたマイホーム作りですので、思い出記録として残しておこうと始めたこのブログです。
そんな当ブログの総訪問者数も、1万人を越えました!
ネット人口から言えば本当に微々たる数かもしれませんが、何かのきっかけでこんなに多くの方が当ブログに来てくださったことは本当に本当に嬉しいです!
どうもありがとうございますm(_ _)m♡

家づくりをしていくなかで、ネット情報、特に家づくりブログからの情報は参考にさせていただくことがとても多く、私たちも非常に有効に勉強させていただきました。(次は自分たちが情報提供する番だと思ってますが、参考にしてもらえる内容になっているかしら…)
また、ありがたいことに、我が家が建築をお願いすることになった低燃費住宅のお施主さんでブログをされている方がいらっしゃいまして、細かな部分など、これから建てる私達にとっては本当に参考になりました。
マニアックな内容もあり、何だかウチと同じ匂いのするお施主さんだなぁと勝手に親近感を持って拝見しました。笑
ハウスメーカーや工務店によってカラーは色々ありますが、どこを選んだか、やはりそのお客さんにも、カラーがありますよね。
決め手やこだわりポイントは人によって様々だと思いますが、やはり何か共通する部分があるのだと思います。
また、このブログがきっかけで低燃費住宅の見学会に参加された方が複数現れたというお話もお聞きしました。本当にびっくりと共に感激しています(T_T)♡
勝手に広報部員としては、こんなにやりがいを感じることはありません(T_T)♡笑
最近ではいろんな会社でお家を建てられている方々ともコメントのやりとりができるようになってきたことも、とても嬉しくて楽しいです♡
「マイホーム」の話題って、リアルに誰とでも気軽に話せることではないですしね…σ(^_^;)
当ブログを読んでくださっているお仲間さん、これから低燃費住宅を検討されている方、どうぞお気軽に質問や記事のリクエストしていただけたら嬉しいです(﹡ˆ︶ˆ﹡)
こんな、参考になるような全然ならないような当ブログですが、今後ともよろしくお願いいたします(*´▽`*p♡q
夫君&嫁子

にほんブログ村

ご訪問、愛の応援ポチをいただきありがとうございます。
更新の励みになっております♡