【TNP工事中】青空に白い壁② トップコート施工

こんにちわ夫の方です。
我が家の外壁工事、先週はトップコートが施工されていました。
遠めの我が家はこんな感じ。

image

澄んだ青空が広がり、今日も白い壁がいっそう映えています🎵
現場を見に行く時にこの白い壁が目に入ってくると一気にテンション上がります(^-^)
遠めからでは同じ色なので分かりにくいですが、近くに寄るとこんな感じです。

image

ベースコートの表面はツルッと綺麗でしたが、トップコートの表面は少しブツブツしてます…吹きつけのようの感じです。
(近くに寄らなければ分からないです)
何で表面がブツブツなのか…。
何らかの理由はあると思うのでまた聞いておこうと思います。
この写真が分かりやすいです。

image

左側がベースコート、右側がトップコートです。
アルセコの概略図はこちら↓

image

最終的に我が家は違う色になるのですが、この白い壁も、いい感じです♡

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになっております!