我が家のバスマットはMOISS

 

こんにちわ、久々の夫です。

暖かい日が続いていたかと思うと、ここ数日は最低気温が10度を下回って冬に戻ったように感じますね。
しかし、家の中は外気の気温差の影響をあまり受けず、いつも20度以上をキープしており快適です。
窓や壁の断熱を強化するということは、体への負担も少なくなることを日々感じております。

 

さて、本日は小物ネタです。

我が家で使用しているモイス(MOISS)のバスマット

これがなかなかの優れもの。
我が家は家族4人なのですが、余裕の給水量。
乾きも早く、入浴後はひょいと持ちあげて壁に立てかけておくだけ。
⇒翌日の入浴時に使用⇒使用後に壁に立てかけておくだけ⇒・・・繰り返し・・・
という感じです。
普通のバスマットは洗濯が必要ですし、かなり埃もため込みます。
洗濯し忘れるとすぐに裏面にカビが生がえるし・・・ある程度使うと交換になりますよね。

こちらのモイスのバスマットはメンテナンスの必要がないし、埃はため込まないし、
有害物質を分解して空気を清浄に保ってくれるし、いつも大活躍してくれています。

珪藻土マットなどはだんだん水を吸わなくなるという話を聞いていたのですが、
モイスは1年使っても給水性能が劣ってきたという感じはしません。

以前、建築中の我が家でモイスに水をかけて遊んだことがあったのですが…

 

今回は再度実験してみました。

 

洗面で手を洗ってモイスにぺちゃり。

そのまんまの手形がつきます。

 

10分後

かなり手形も薄くなってきました。

 

30分後

ほとんど手形が見えなくなり乾燥してしまいました。

実際のお風呂上がりだともっと水分量が多いので、乾くまでに
もう少し時間がかかってしまいますが、乾燥が早いのはいいことですね。

モイスのバスマットはオススメです。

 

 

↓ブログランキング参加中↓
下のバナーを1日1回ポチっと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • バタピー より:

    おはようございます!
    これやっぱりいいんですね!
    ホームセンターで見て気になってました!
    少々重いのが難点ですが、外壁にも使われているのでトータルコーディネート?笑
    できていいのかなと(^^)

    • tnpMSM-77 より:

      バタピーさんこんにちわ。
      モイスのバスマット、清潔に長く使えると思います。
      確かに想像していたより重量がありますね。
      うちはLサイズにしましたが、Mサイズでもいいかな~と思います(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。