インターホンなしの生活

こんにちは、嫁子です(•ө•)
今日はインターホンのない生活についてお送りします。
と言うのも、まだ外構がまったく手付かずなんですよね〜我が家…
インターホンとポストは門柱をたてて取付けする予定なのです。
お願いする外構屋さんは決まっていて、プランもある程度決まっているのですが…夫君も出張が続いていたり何かと忙しく、気付けば話が停滞したまま時間だけがどんどん過ぎていってる感じです。
インターホンのない我が家、宅配屋さんなどは玄関ドアをノックして教えてくれるんですよ〜。
そんなんで中にいて気付くんか?と思うんですが…
意外にもめっちゃ気付きます。笑
高気密高断熱住宅では室内の音が反響しやすいのと、我が家では室内ドアも全て開け放してあるために、家の中どこにいても音がよく聞こえます。
まぁしかしですね、ドアに覗き穴がないので…
ノックが聞こえたら窓から外を確認してドアを開けるというのも、なかなか面倒なものです。
やはり早く外構を進めてインターホンの取付を急がなくては、と思っています(›´ω`‹ )
というか、これって自分も困るけれど相手側もまぁまぁ困惑させてますよねきっと。笑
あっはっは(笑い事ではない)
ちなみにポストは現状こんな感じです。
アイリスオーヤマさんありがとうございます。

image

養生もまだつけたまま…_:(´ཀ`」 ∠):

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。