ランタンタイル。名古屋モザイクと聖和セラミックスでは何が違うの?

こんにちは、嫁子です(•ө•)
今日はタイルのお話。
とってもおしゃれなランタンタイル、採用されているお宅もチラチラとお見かけしますね。
ランタンタイル=名古屋モザイクさんのコラベル という印象がとても強いですが皆さまはいかがでしょうか。
我が家でもそんなランタンタイルを採用することになったのですが、計画当時、色々と調べているうちに、ランタンタイルは他メーカーさんでも取り扱いのあることを知りました。メーカーさんによって形や大きさや色柄など微妙に異なってくるようなので、自分好みのものをじっくり探してみるのも良いですね。
前置きが長くなりましたが、我が家のランタンタイルは聖和セラミックスさんのPerfumeLine LANTERN というものを採用しました。

3F0A5589

白やグレー系統のミックスで貼りたいなと思っていたところ、聖和さんのランタンタイルでちょうど理想通りの配分になっているものが見つかったからなのです。
同じような色の配分になるように名古屋さんでバラを組み合わせて注文する場合と比べると、聖和さんの方がリーズナブルでした(コーディネーターさんが計算してくれました)。
タイルの形状は名古屋さんのものと全く同じに見えるし、迷わず聖和さんのものをお願いしたというわけです。
実際に施工されていくと希望通りの仕上がりとなり、大満足のタイルでした。
さて、ここで気になるのが、両者のタイルは何が違うのか?
名古屋モザイクさんと聖和さんのランタンタイルを比べてみよう!
というわけで、重ねてみました。
このニッチに貼ってあるタイルは名古屋さんのコラベルです。
この四角で囲ったところに聖和さんの白いのを1つ乗せますよぉ〜〜……

image

ハイ!

image

まったく同じやないかぁ〜!!
というわけですので、
ランタンタイルで迷っている方。
聖和さんのパターンで気に入ったものがあれば、聖和さんから入手した方がお得かもしれませんよ♡
比較検討の価値、大いにアリ。
聖和セラミックスさんのランタンタイルページはコチラ
http://www.seiwaceramics.co.jp/products/lantern.html
名古屋モザイクさんのランタンタイルページはコチラ
PCではタイルシミュレーションもできますよ♡
http://112.137.56.101/front/outline/2293897
参考になりましたら、このバナーをポチっとお願いします♡
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。