神様 仏様 ルンバ様

治ったと
思ったしもやけ
また痒い

こんにちは、嫁子です(•ө•)
自宅で快適な裸足生活を送り、その調子で薄着→底冷えした職場でしもやけ という、なんとも切ないこの頃です。
大人になってもしもやけできる人初めて見た、とよく人から言われます(夫含む)
いますよ、ここに。
さて、タイトルで分かりやすくネタバレしておりますが、本日は、
ルンバ様には大変お世話になっており、もう手放すことはできません
という内容でお送りします。
我が家にお迎えしたルンバは型落ちのルンバ870。この機種にすることはだいぶ前から決めていて、値段が下がるのを待っていました。
入居後、そろそろ欲しいなーというタイミングで価格も5万円を切っていた(税込4.7万)ので、ようやく購入へ。
朝の出勤時にスイッチを入れ、帰宅するとルンバは基地に戻っているか、どこかで力尽きているかです。笑
チリ一つ落ちていないという程のレベルではありませんが、帰宅すると明らかに出勤前より床が綺麗になっているのでとても気持ちが良く、本当に毎日助かっています!!!!
例えば、我が家では朝食にパンが登場することが多いのですが、子どもが食べたあとは粉がたくさん落ちているんですよね。しかし、朝の登園・出勤前の嵐のような時間帯に、掃除機をかけている余裕など一切ありません。
後ろ髪ひかれつつ汚いまま出勤するのではなく、『後はよろしくね』とルンバのスイッチをオンするだけ。
ありがたすぎます。可愛いすぎます。
ちなみに、付属品のバーチャルウォールは使っていません。
玄関などで落下したらどうしようと不安はありましたが、一度も落下していません。
浴室のドアのみ閉めて、それ以外の部屋は扉も全て開け放してあるので、ルンバ1台が1フロアを全てお掃除してくれるわけです。
ルンバを迎えたおかげで、
・家事の負担がぐっと軽減された
・毎日掃除機をかけられて(ルンバが)、気持ちが良い
・床に物を置かない習慣がついた(子どもも)
・空気清浄機のフィルターも汚れにくくなった
旧居では仕事の昼休みに自宅に戻って掃除機をかけたりしていました。そんな手間も時間もストレスも軽減されたのです。
もうルンバなしの生活は考えられません。
我が家にやってきてくれてありがとう!!
そんな可愛いルンバ様の基地は、洗濯機の隣です。

image

コンパクトスペースに収まってる姿がこれまたgood♡

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • 白やん より:

    こんにちは〜(^∇^)
    しもやけ、大丈夫ですか?
    確かに、低燃費さんの家は暖か過ぎて外の気温が分からず、コートを着ないで車に飛び乗り、出先で後悔する…という事がありますよね!…って、私だけかもしれません(汗)
    子供の食パン後は凄いですよね…。
    うちの娘は、醤油せんべいが大好物なので、おやつに食べるのですが、食べた後は「嫌がらせか!」というほどボロボロと落としてくれます(^^;)
    ルンバ…いいなぁ。

  • 嫁子 より:

    白やんさん、ありがとうございます♡
    しもやけは治りそうでなかなか治らず、ムズムズしてます〜 ほんと、何歳になればしもやけ出来なくなるんだろう(›´ω`‹ )
    せんべいテロ、めっちゃよく分かりますよー!光景が簡単に想像できます…笑 踏んだら意外に痛いですしね 笑 お掃除ロボット、もっと値段が下がったら2階にも迎えたいところですが、当面は1階の1台だけかな( ;∀;)

  • 白やん より:

    こんにちは〜(^∇^)
    ルンバ、通販の某たかたで安くなっていたので悩んでいるところです。
    2台あるのは憧れですよね~(*´ω`*)
    御厨の見学会へ行ってきたのですね!
    行けなかったので、感想をお願いします(^^)

  • 嫁子 より:

    某たかたさん 笑 、頑張ってるんですねー!ルンバは1度使うとほんっとーに手離せなくなるし、なんでもっと早く買わなかったんだろうって思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)後悔はさせません!笑 自信を持ってオススメします♡
    御厩の見学会もすごく良かったですよ!!
    窓の配置や収納の付け方などなど、すごくよく考えられてるなぁと思いました!こだわりトイレもめっちゃ素敵でしたよ♡♡お施主さんとお話してみたくなりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。