今まで何社(何軒)の家を見てきたか数えてみた

これまで相当数の物件を見てきたという自負のある私たち夫婦ですが、実際その数がどのくらいになるのかリストアップして数えてみました。(暇人?)
記憶の彼方で覚えていない家もありそうですが、覚えてる範囲内で…笑
工務店・ハウスメーカー数… 53社
物件数… 109件

実際に足を運んだ数です。
構造現場・完成見学会合わせて。
うわぁ…
思っていたより多かった…
そりゃ目も肥えるし要望も事細かくなっていくわけだ…
我が家の場合は土地が決まるまでにかなり時間がかかったのもあり(実は夫君の転勤で1年間は県外に出ていたこともあったので…)、たっぷりと家づくりの勉強の時間をとれたわけですが、こうやって書き出してみると、我ながらよくやるなぁと感心しました。笑
ここまでやる必要が誰にもあるのかどうかは分かりませんが、我が家の場合はこれで良かったと思います。
少なくとも、「もっと他の会社も見ていれば…もっと勉強していれば…」と思うことはないと思うので。
もう、他社のどんな家を見ても、目新しい発見だとか感動だとかがなくなっちゃったんですよ…
あぁ。これはもう、見尽くしたんだなと、夫君と2人で頷き合いました。
そして、改めて低燃費住宅のモデルハウスや見学会のお宅に入った時に感じる空気の気持ち良さや品のある佇まい…
自分たちの家はこれから建つところだというのに、既に、どんどん、低燃費住宅の家が好きになっていきます。
これからの、低燃費住宅の我が家での暮らしが待ち遠しくてたまらない。
行き着くべくして行き着いた。
そんな風に感じています。
ハウスメーカー・工務店選びをされている真っ最中の方には、ぜひ最寄りの低燃費住宅のお家を覗いていただきたい!
こんな家づくりができるところがあるということだけでも、知っていて損はありません。
これだけ色々な会社の家づくりを施主という立場で見てきた私たち。どこの会社でも、ココはちょっと残念だな、と思うポイントがあるのですが、低燃費住宅に関しては本当に非の打ち所がなかったのです。性能に関しても、建てたあとの暮らしに関しても、ここまで細やかに考え抜かれた工務店は他にない。
(株)低燃費住宅 っていうネーミングはかなり胡散臭いですけどね。笑
あと、友人にどこで家を建てるの?って聞かれて 低燃費住宅 と答えても、「で、どこで建てるの?」と二度聞きされること多々。なかなかすんなり、社名として受け取られないようです。笑
宣伝にお金かけてないからしょうがない
でも、こんな素晴らしい家づくりができる会社があるということ、もっともっとみんなに知ってもらいたいです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

珍しくリンク貼ります。笑
(株)低燃費住宅

にほんブログ村

ご訪問&愛の応援ポチいただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • みしょん より:

    凄いですね!
    わたしは偶然にも低燃費住宅が いちばん最初の見学(出会い!)だったのですが、モデルハウスに訪れたその日から一目、一呼吸⁈で気に入ってしまいました‼︎アレルギー体質のせいか空気の快適さがハンパなかったです(*^^*)さらに、低燃費住宅ならではの、室内の開放的な造り、無駄の無い間取り、色々最高で その後に大手の住宅展示場などに行ったので性能も営業も(笑)全く響かず! 低燃費に出会えて幸せでした(*^^*)

  • 嫁子 より:

    低燃費住宅が最初の建築会社だったのですか!!そこで空気の違い、低燃費住宅の良さがすぐに分かってしまうなんて凄すぎです∑(゚Д゚)分かる人には分かるんですね、尊敬です(﹡ˆ︶ˆ﹡)♡その後も他社さんに行って、差を確認されたのは大正解だと思いますよ。笑
    アレルギー体質の方には特に、早く低燃費住宅で生活してもらいたいなと思います。高性能で低燃費、の先にある、健康な生活を楽しみになさってくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。