【TNP 我が家のさらばシリーズ第六弾 】さらば、朝のだんごむし!

こんにちは、嫁子です(•ө•)

今日は久々の、我が家が新居に越してからおさらばしたものをご紹介するさらばシリーズです♪

第6弾は、
さらば!冬の朝のだんごむし!!

安心してください、虫の話題ではありません。

何のことかと言いますと、我が家の夫君&おチビのことなのです。

彼ら、新居に越すまでは、朝の目覚めが悪かったんです。特に冬は。(そんなの普通って?笑)
布団から出ると寒いし、眠いしで、目が覚めてからも布団の上にうずくまってなかなか動き出さない…その姿はまるでだんごむし。

IMG_1282

夫君に聞いたところ、
「よく寝られないまま朝になってて、起きるのが辛かった(>_<)」らしいです。

確かに、目覚ましが鳴ってダンゴムシになって動かなくなって、2回目の目覚ましが鳴って少し動き出して…のそのそと起き上がる。
確かに見てて辛そうでした。

しかーし!
新居に越してきてからというもの、だんごむしをめっきり見かけなくなりました。
朝目覚めると、スッキリ布団から出てくるようになったのです。

布団から出ても家の中が暖かいから?
ぐっすりとよく眠れているから?

どちらなのか、両方なのかは分かりませんが、家族みんなが1日のスタートを気持ちよく切れるようになったことは間違いありません(﹡ˆ︶ˆ﹡)

これって身体にかかっているストレスも軽減されているってことなんだろうなぁ♪


にほんブログ村ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

“【TNP 我が家のさらばシリーズ第六弾 】さらば、朝のだんごむし!” への4件の返信

  1. 我が家は(。-∀-) 今現在 深夜の4時あたりから寒さで膀胱が縮こまり、就寝途中で尿意に目覚めそれはまた寒い寒い思いをして断腸の思いで…トイレへ……‼︎
    朝は目が覚めても 寒過ぎてまさしく布団から意識的に出られない状態が続いております…( ;∀;)

  2. こんにちは。
    心地よい目覚め、いいですねー
    タイマーで起きる一時間くらい前から部屋を温めているのですが、やっぱり乾燥するのでのどがつらいです。
    この時期は湿気のありがたみを感じますね。

  3. @みしょんさん
    こんにちはー(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    コメントありがとうございます♪
    冬にぬくぬくの布団を抜けてヒヤヒヤトイレに行くのは本当に…断腸の思いぁて表現がぴったりですね。苦笑 そこから目が覚めてなかなか眠れなくなったりするんですよね(>_<) みしょんさんが冬のだんごむしになるのも、今冬が最後になりますようにd(*¯︶¯*)

  4. @小吉さん
    こんにちはー(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    入居後1年も過ぎて、新しい発見がだいぶ少なくはなってきましたが、今回のように、ふとそう言えば…と気付くこともあったりして嬉しくなります。
    エアコンは空気乾燥しやすくなりますもんね(>_<)湿度維持と暖かさキープとの兼ね合いが悩ましいところですよね(>_<) 最近では料理中も、油を使った調理でなければ換気扇まわさず湿気補給にまわしてます。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。