【外構工事中】物干しテラス屋根とアイアン手摺設置完了

こんにちは、嫁子です(•ө•)
我が家の外構工事、7〜13日目の進捗状況はこんな感じです。
▪️物干しテラス
物干しテラスには屋根が付きました。
image
おぉっ!
写真でイメージしていたよりも更にシュッとして綺麗(﹡ˆ︶ˆ﹡)外壁とも馴染んでくれて一安心です♡
そして、戻ってきましたエアコンの室外機!

image

う〜ん、いいですね〜。
土の上にあった頃に比べ、収まりが綺麗になりました。
これでまたエアコンが使える!
と安心感も出てきましたが、すっかり涼しくなったのでほとんど使ってません(^.^)
夏に1週間もエアコンがないのは耐え難いですが、何とか凌げたのでこの時期の工事
着工で良かったかなと思います。
▪️リビング前の目隠し壁
コンクリートが打設され、養生が外れるのを待っています。
上から覗いてみると、こんな感じです。
image
▪️化粧ブロック
先日の3段から6段に積まれました。
目線より高くなったので、地窓から部屋の中も見えなくなりました!

image

▪️アイアン手摺
道路に面した所は1つだけですが、アイアン手摺を設置しました。
何もないのも寂しいな〜ということで。
下部はコンクリートの基礎で固められています。
image
日に日に秋めいてきて、秋植えの球根も出回り初めてきましたので、外構工事が完了したらすぐに植え込みたくてウズウズしています。
今週はどこまで進むか楽しみです♫

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。