ウェルネストホーム完成見学会に行ってきました。18坪の平屋♬

こんにちわ夫のほうです(^-^)

このところ涼しくなりましたね〜。

エアコンの室外機が再び設置された我が家ですが、全然使っていません^_^;

さて、先週末は我が家から車で5分程度のとろこで完成見学会がありました!

今回のおうちは、ウェルネストホームのスタッフの兄妹さんが力を合わせてお母様にプレゼントされたお家だそうです。

心のこもった18坪 平屋のお家です。

私も20坪くらいの家を見てみたいと思っていましたので、朝からワクワクしながら行ってきました。

会場に到着すると、既にたくさんの方が見学されていました。

外観は少しクリームがかった白のアルセコ。優しくていい色です。

アクセントの梁が目を引きますね。

18坪の間取りの中には、4畳半の部屋が2つ、ワークスペース、WIC、広めのパントリー、そして、ドーンと大きなLDK‼︎

許可を得た上で、中の様子を少しだけ撮影させていただきましたので、いくつかご紹介しますね。

こちらが玄関からリビングに通じる廊下

右手には4畳半の部屋が2つです。

1つは畳のお部屋で、もう1つはワンちゃんと過ごすためのコルク床のお部屋。

床材はアカシアだそうです。アカシアの無垢床が施工されているのは初めて見ましたが、落ち着いた感じでとても素敵でした(^-^)

そして、ワークスペース

奥行きもあり、広々と使いやすいカウンターです。

洗濯物をたたんだり、アイロンがけしたり、ミシンを使ったり、ここでいろんな作業をされる予定だそうです(*´ω`*)

リビングに隣接したWIC

たっぷりの収納量。

WICの内装も当然、床は無垢床で壁は漆喰仕上げです。

においや湿気のこもりがちな収納の中ですら、調湿・消臭効果もある建材が使われているので、とても気持ち良く安心して使えますね♫

こちらはキッチン横のパントリー

ここに冷蔵庫も設置するので、しっかりと広さを確保してあります。

個人的な好みですが、リビングから冷蔵庫が見えないように配置されていると生活感が出にくくスッキリするのでオススメです★

そして、何と私の大好きな固定棚が‼︎

棚の並びが美しく、しっかりとしていて本当に惚れ惚れします。

そして、メインのLDK

奥行きのある16畳で広々‼︎

本当にゆっくりできそうです。

WICが隣接しているので、置き家具を色々と置かなくてもすっきり片付いたお部屋を維持しやすそうだなーと思いました。

18坪というコンパクトな家なのに、これだけの空間を無駄なく配置し、照明などもセンス良く落ち着いた空間にまとめられています。

設計士さん、コーディネーターさんさすがです!

もちろん性能面はウェルネストホームの気密・断熱・調湿性が備わっている高性能住宅です!

あまりにも快適だったのでついつい長く滞在してしまいました(*´꒳`*)

私が見学させていただいてる間に、お母様もお友達と一緒にお見えになり、本当に嬉しそうでした。そんな姿を見て胸がじ〜んと(*´꒳`*)

素晴らしい親孝行を見せていただきました。

私も頑張らねば!!

と思いました。

さて、会場内では見学会に併せて新たなイベントも催されておりました。

1つ目は、このお家ご担当の設計士さんによる「建物探訪」。

もう1つはママ設計士さんとコーディネーターさんによる、「バーチャル見学会」。

私たちはどちらにも参加できず残念でしたが(参加したい気持ちはありますが新規のお客様が優先ですし…笑)、参加されたお客様にはご好評だったそうです。今後も何やら楽しそうなイベントを色々と計画されているようなので、遠慮しつつも遠慮なく、遊びに行かせていただきたいなと思います( ´∀`)

やっぱり、何度行っても楽しいウェルネストホームの見学会です♫





にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。

更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • みしょん より:

    こんにちは(o^^o)
    またまた最新記事✨写真で見られると楽しいです(*^^*)TNP住宅をお母様にプレゼントなんて素晴しいですね(/ _ ; )

  • バタピー より:

    平屋いいなー( ゚▽゚)
    私たちも最初は平屋希望でしたが、うまい土地が見つからず断念しましたのですごく気になります!
    しかも、低燃費住宅の完成見学会にまだ一度も行ったことないですし、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。