神戸初の低燃費住宅☆御披露目の内覧行ってきました

こんにちは、嫁子です(•ө•)
さてさて、実は9月のシルバーウィークなんですが、神戸初の低燃費住宅の完成見学会へ遊びに行っていました!
(記事アップが遅くなってしまいましたヽ(´o`;)
こちらのお宅のお施主様は、私の大切な友人なので…
私も夫君も、この日を楽しみに楽しみに待っていました。
構造見学の時にもお邪魔していたので初めて見るわけではなかったのですが、やはり会場付近まで来た時にチラッとその外観が見えた時から…感動して胸がジーーーン(T_T)
低燃費住宅は、住む人を快適に、健康的に、経済的に守ってくれる、本当に「良い家」だと信じている私達にとって、つまり低燃費住宅は大切な人にこそ住んでほしい家なので。
こだわりも愛情もたっぷり詰め込んだ、友人家族の低燃費マイホームの完成は、私達にとっても本当に嬉しいものでした。
これからの長い人生、家族元気で幸せに暮らしていかれることと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)
さてさて、どんなお家なのか気になりますよね〜?!♫
お施主様から写真をいただいたので、少しご紹介したいと思います♫

では早速参りますー!
奥行きをたっぷり持たせた広々LDKの最奥でピカピカと輝きを放っていたのは!
奥様の愛するルプのオールステンレス オーダーキッチン!!
image
継ぎ目のない、細部まで美しく仕上げられたステンレスキッチンには、自然と吸い寄せられてしまいます〜♡笑
なんとなんと、このキッチン。排水溝のところまで全てステンレスなのですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
image
こんな所までステンレスで耐久性、清潔性を貫いたキッチンは他にはないんじゃないかしら。湿気がこもりがちなキッチンですが、通気性もしっかり確保されていました。
隣を見ると案の定、キッチン好き夫君はこの時点で鼻血ブー!!:(;゙゚’ω゚’):でした(笑)。
背面には飾り棚や造作のカップボードがあり、お施主様がお持ちのアンティーク家具とサイズ、質感もぴったり合うように設えられていました。家具が入ったところも早く見た〜い(´Д` )
キッチンカウンターとダイニングにはそれぞれハイセンスなペンダントライトが並んでいて、両者のぶら下げ方がこれまた素敵です(*゚∀゚*)
リビング上には吹き抜けが設けられており、上を見上げると…
image
シュッとしたシーリングファンが小気味良く回転しております。
こうして見上げると、吹抜けに面して設けられた2階のカウンターに設置されたペンダントライトとシーリングファン、壁面のスポットライト、これらの組み合わせがとてもバランス良く美しくまとめられていて、思わずウットリ見入ってしまいました。
そして次にぜひ見ていただきたいのは、こちらの造作洗面台!!
家族が並んで使えるようにと選ばれた横長のシンク。天板にはシックなグレーのタイルを。そして、洗面台そのものは浮いて見えるように設置されていて、さすがの垢抜けたカッコ良さでした…♡♡
ミラー上下に間接照明も仕込まれ、雰囲気バツグン。造作の収納棚もたっぷりの容量が確保されています。
image
キッチンに立つと、この素敵すぎる洗面台も視界に入ってくるので、もう気分は高揚しまくりです!!秋だけに!!(紅葉)笑
お気に入りの空間がいつも目に入ってくる幸せを感じました…♡♡

2階には吹抜けに面してカウンターを設置してフリースペースに。
背面には造作本棚もあります。
image
吹抜けのこの大きな窓には室内側に電動のスクリーンが付けられているのですが、コンセント式の電動スクリーンなんだそうです!コンセント式なら電気工事が不要で、導入も交換も手軽にできますね。どんどん新しいものが出てきますね☆
しかもこのスクリーンの生地はプロジェクター対応。こういう遊び心、大好きです。
許されるならこのお家の全部をご紹介したいくらいなのですが(*´-`)…
さて、続きはウェルネストホーム(低燃費住宅)関係者の皆様にも参考にしていただけそうな点について、ご紹介したいと思います。
・内装の壁色は「ホワイト」
image
ウェルネストホームは、内装の壁・天井などは全面的にルナ漆喰というペイントタイプの漆喰で仕上げられます。
このルナ漆喰、どんな色にもできるのですが、最もよく選ばれるポピュラーな色は「クリーム色」です。
こちらのお宅の壁色もクリーム色を予定されていましたが、手違いでホワイト色になっていたとの事です。笑
もちろん再塗装もできたのですが、塗装されているのを見るとギラギラ眩しいという感じは全然なく、光の反射で室内がとても爽やかに明るく感じる!とお施主様はこの色を喜んでおられましたw(゚△゚)w
私たちもホワイト色の壁を実際に見たのは初めてでしたが、言われるまで気づかず、認識した上で改めて見ても、全く違和感を感じなかったです。
・外付け電動ブラインドの「ヴァレーマ」はブルー
image
こちらのお宅には、ヴァレーマ社の外付け電動ブラインドが バーン!!と設置されています。色はブルーネイビー!
白やシルバーはよく見かけますが、ブルーネイビーは初めて見ました。深みのある色合いで、外壁カラーや外構との色合わせを考えるのも楽しそうです。
とても重厚でインパクト大です!!ずっと下ろして眺めていたくなるほど(笑)カッコいいです…♡
外付けブラインドは家の外観の印象にも大きく影響するなーと改めて感じました。
あ、気付けばけっこうな長文になってしまっていました( ´∀`)
引越し後、少しして新居の感想を聞いてみたのですが、
返ってきた返事は、
「総括
こんなすごい家に住んじゃっていいんですか私
だそうです!!
この家を選んだのはあなたですよ〜♡
これからはこの家での生活が日常になるんですよー♡♡
友人の喜ぶ様子を見る事ができ、私も本当に幸せです。

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。