我が家が選んだコードレスクリーナー

こんにちは、嫁子です(•ө•)
先日、夜にお腹が痛くなり、トイレにこもった後フラフラ出てくると…
夫君「調子悪いん?」
嫁子「うん、お腹が…」
夫君「また何か変なもん食べたんか!
嫁子「いや、(今日は)食べてない、と思う…」
また ってなんやねん!
じゃなくて、そこは第一声は「大丈夫?」って聞くところでしょうよ…
ひどいわぁ〜…(›´ω`‹ )
さて、今日は新居に越してから新調したコードレスクリーナーのお話。
我が家は2階建なので、1階にはルンバを。
サブ掃除機として、主に階段と2階用にはコードレスクリーナーを使うことにしました。(なぜコードレスクリーナーなのかは過去記事
(ちなみに玄関土間や外回り用には夫君の大好きなケルヒャー業務用掃除機があります)
このクリーナー選びに際しては、
・それなりの吸引力
・それなりの持久力
・操作の楽なもの
・重くないもの
・紙フィルター
・自立するもの
・高価でないもの
これらを条件に探しておりました。
そしてついに我が家が選んだコードレスクリーナーは…
ベタに。
マキタ です。
マキタさんのコードレスクリーナー、自立しないこと以外は上記の条件を全てクリアしてますので、そこは妥協することにしました。
自立しない代わりに専用スタンドが色々とラインナップされてます。
我が家の選んだマキタコードレスクリーナーは
CL107FDSHW

こちらの機種の特長を簡単にまとめると、
・バッテリーは外付けタイプ→他のマキタ工具にも使える
・紙フィルターで排気がきれい
・軽いので、階段や棚の上など掃除するにも楽
・自立はしないがコンパクトなので収納にもたいして場所をとらない
・比較的安価
・ライトがついており、階段の角や暗い所も掃除しやすい
いざ、実際に使用してみると、まぁそれはそれは使いやすいこと♡
上記にも挙げていますが、階段に掃除機をかけていたところで気付きました!小さなライトがヘッドの先を照らすようになってまして、これが狭くて暗い所や角の掃除にはとても便利!
うーーむ。
さすがみんなが選ぶだけのことはありますね!!
難点を言えば、人気で売れすぎて在庫がなく、予約注文で入荷まで2ヶ月も待たなければいけなかったことかな。
そして、入荷予定と言われていた頃になっても何の連絡もなく、催促したら翌々日にお詫び付きで届いたという…在庫あったんかい。
ま。待った甲斐がありましたよ(*´罒`*)
さてさて。
現在でのマキタさんの待機場所は、1階洗濯機の横…
そう。ここはルンバ様の基地でもあります。

image

ルンバ基地の上にスチールラックみたいなのを置いて、無印ラタンかごの中にマキタさんをポンっと♪
ルンバ様と仲良くね、マキタさん♪
階段と2階用にと言いながら、1階に待機させているという矛盾よ( ´∀`)
入居前には2階専用のコードレスクリーナーが欲しいなと思ってましたが、このマキタさんは軽くて持ち運びしやすいので、しばらくは必要な時だけ1階から持って上がるスタイルでいくことにしました。
チビズがもう少し大きくなって、2階の子供部屋で過ごすようになったら、2階専用にもう一台導入しようかしら。
参考になりましたらポチッとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

“我が家が選んだコードレスクリーナー” への4件の返信

  1. こんにちは〜(^∇^)
    嫁子さん、大丈夫ですか?腹痛はしんどいですよね(>_<) うちの主人は「大丈夫~?」とは言ってくれますが、それで終わりです…。 コードレスクリーナー、私も欲しいんですよ〜。 今使ってるキャニスター型のが壊れたらコードレスにするつもりなんです。(貧乏性な私は2台持ちという贅沢はできない…(;_;) マキタ、いいモノを教えて頂きました!ありがとうございます~╰(*´︶`*)╯♡

  2. お久しぶりですこんにちは。
    マキタいいですよね!
    軽いしコードが無いし!
    おかげで普通の掃除機の出番が無くなってしまい、布団圧縮袋の空気を抜く機械として第2の人生を頑張っています。かなしい。

  3. 白やんさん、おはようございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    お陰様でお腹はすぐに良くなりました!なんだったんだろ…旦那様、第一声でちゃんと労ってくれるなんて素晴らしいです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    マキタのコードレスは噂どおり、本当に使いやすいですよー!!電器屋さんで他の有名メーカーの商品もひと通り手に取ってみましたが、場所取ったり重かったりイマイチこれっていうのがなくて(>人<;)旧居で使ってたキャニスターのサイクロン掃除機も実はまだありますが、私はもうまったく使ってません…主人が、まだ捨てないで〜 と大事に置いてます…(>人<;)笑

  4. 小吉さん、おはようございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    また遊びに来て頂けて嬉しいです!!
    以前は、コードレス掃除機は自立しなきゃヤダヤダと言ってましたが、まったく問題ありませんでした…笑 マキタにして本当に良かったです!悩んだ末に選んだのはやっぱりマキタだったと、いちばん報告したかったのは小吉さんです(*´罒`*)
    古株の掃除機、布団圧縮用だなんて…不憫…笑笑笑

嫁子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。