【TNP入居後プチ内覧 PCコーナー】逝きかけたデスクトップPCが復活。

こんにちは、嫁子です(•ө•)
引越しの後からちょいちょい不調を見せていた我が家のデスクトップPC 7歳。
電源を入れようとするとブザー音が鳴り、立ち上がらないことが頻発…
そんな時にはケーブル類を全て外して放電するという対応で凌いでいたのですが、ついに、どうにも動かなくなってしまいました…
最近のPCはずいぶん安くなっておりますし、修理に出すよりは買い換えた方がいいかなと、新入りを検討していました。
…が。
最後の望みと夫君がハードの蓋を外してみると…
ホコリがいっぱいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
放熱のためのファンの部分にたっぷりホコリが詰まっており、回っておりませんでした。
恐らくブザー音はこのためではないかと推測…
掃除機で綺麗にホコリを吸い取ったあと、業務用掃除機ケルヒャーのブロワー機能を使って小さなホコリも一気に吹き飛ばしました。ホースを後側にセットするとブロワーになります。

image

何かと役に立つケルヒャー君です(^-^)
内部を綺麗にしたあと、電源を入れてみると…無事に息を吹き返しました!!
電化製品の故障のほとんどは、ホコリによるものらしいですね…
この機に自宅PCも小型化してPCコーナーをすっきりさせようと企んでおりましたが、延命したデスクトップちゃんにはもうしばらく頑張ってもらおうと思います。
出費も抑えられて良かった良かった。

そんな我が家のPCコーナーの現状はこんな感じです。

image

うぅ…
否めないごちゃっと感…
もう少しくらいは改善できるだろう…
参考になりましたらポチッとお願いいたします
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • 白やん より:

    こんにちは〜(^∇^)
    パソコン、息を吹き返して良かったですね~!
    うちのパソコンも8年になりますが「最近調子悪いな~、買い換えるか~?」と独り言を主人は言っていますが、無視しています(笑)。(私は気にならない)
    まだ使えるのなら使いたいですよね。
    横に映る電子レンジ、凄く可愛いですね! 色も綺麗です(*´ω`*)

  • 嫁子 より:

    こんばんはー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    あらま!白やんさんのお宅のパソコンも調子悪いんですね。買い替えは今のところは聞き流すとしても 笑 いつポックリ逝くか分からないので、まだでしたら今のうちにデータのバックアップをしっかり取っておかれることをオススメしますw(゚△゚)w 
    電子レンジ、可愛いでしょ♪ありがとうございます!かれこれ13年選手なので、いつ壊れてもおかしくない…買った当時は、まさか結婚して家建てた新居のキッチンでも使ってるなんて1ミリも想像しませんでした。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。