2017年 2月分の電気代

こんにちは、嫁子です(•ө•)
日に日に春が近付いて来ていますね。
玄関にはミモザを飾ってみたりして。

blog3F0A5995

さて、お待ちかね、2月分の電気代請求がきました♬
我が家は、
・オール電化
・吹抜けあり2階建
・延べ床約35坪
・4人家族
・夫婦共働き
・冷暖房はエアコン8畳用1台のみ
・太陽光発電あり(余剰電力買取)
算定期間
2017年2/3〜3/2
請求額は…
8195円なーりー!
凄い〜!!
し、しかも1月より1000円近く安い((((;゚Д゚)))))))
冬の寒い季節でこの電気代。
うちはオール電化なので支払う光熱費はこれで全てです。
おそるべし低燃費住宅((((;゚Д゚)))))))
では内訳や補足説明を。
料金体系は 昼間/夕方/夜間 の3つの時間帯で異なっており、それぞれの内訳は以下の通りです。
※()内は先月分
・昼間;6kwh=122円
(20kwh=402円)
・夕方;113kwh=3093円
(126kwh=3414円)
・夜間;228kwh=2905円
(247kwh=3080円)
これに、基本料金、手数料、再エネ賦課金の計2076円を合わせたものが、今月分の請求です。
今月は先月(先月分の記事はコチラ)に比べてエアコンの稼働時間などを長くとりましたが、2月ということで日数が少なかったり、天候も良かったことなどにより、このような金額となりました。
正直なところ、先月より多くの請求が来るだろうと思っていたので、嬉しい誤算です♡♡♡
今後も毎月の請求がどうなるか楽しみです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
参考になりましたらポチッとお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • 白やん より:

    こんにちは〜(^∇^)
    おお!先月より1000円マイナスなんて、凄いですね!
    うちは1万円を超えちゃいました…(^^;)(我が家は太陽光発電なしです)
    大根を10本も頂いたので、今日はおでんだー!今日はふろふき大根だー!と、毎日のように煮込んでいたからかなぁ?と考えています(笑)
    それでも、今の時期にオール電化で1万円は安いなぁと嬉しく思います(*´ω`*)

  • 嫁子 より:

    白やんさん、おはようございます♬
    光熱費の請求を見るとオール電化にしといて良かったなぁと思いますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)IHコンロは掃除もしやすいですし♡
    この時期で光熱費1万円は安いですよ!低燃費住宅のオール電化のお家でも、冬は1万2千円くらいの人が多いとカリスマさんがおっしゃってました。白やんさん、電気の使い方がお上手なのですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    しかし大根10本とは!!大根リッチ♡笑
    ふろふき大根食べたいです〜!!

  • 白やん より:

    低燃費のお家で1万円は安いのですね!
    やったー!嬉しいです~♪
    褒めてもらえた嬉しさもあり、ひとりニヤニヤしていました(*´ω`*)
    ありがとうございます。
    やっと、大根祭りも終了しました。大変でした…(笑)
    大根って、レパートリー少ないですよね(^^;)

  • 嫁子 より:

    いえいえ、本当にすごいと思います!♡
    我が家ももっと効率良く、電気をスマートに使っていけるようにしたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    大根祭りお疲れさまでした 笑
    そうなんですよね、大根って案外、レパートリーが少ない…我が家もたいてい、お味噌汁かサラダかおでんか… あ、紅白なますみたいに人参と一緒に千切りにしたものを、出汁とみりんと酒、醤油で薄味に炊いたものを母がよく作ってくれるのですが、それなら一度に大量消費できますよ!あとはみぞれ鍋とか?(大根するのが大変だw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。