LIXILトイレのココが好き!

こんにちは。
嫁子です(•ө•)
先日、子どもをお迎えに幼稚園に行くとちょうどおやつタイムでして、かっぱえびせんを頬張る子どもたちの姿がありました。
食べ終わるまで待っていると、周りの子たちが一発芸を披露しようと集まってきました。
かっぱえびせんを指でつまんでぷら〜んと垂らして、
「かにしゃぶ」
って…
やられました。
羨ましいやら面白いやら:;(∩´﹏`∩);:
お腹抱えて帰りました。
さて、先日はLIXILのトイレでアクアセラミックにはガッカリだったよという記事を書きましたが、反面、本日はやっぱりLIXILのトイレにして良かったと思うところをご紹介したいと思います。
設備関係はどんどん進化していきますから、この記事の賞味期限は長くないと思いますが、どこぞのどなた様かの参考になればいいな…
では参ります。
LIXILトイレのココが好き!
その1。(satisG)
黒トイレ格好良すぎ。

3F0A5392

近くで見ても、離れて見ても、見た目最高すぎです。
トイレらしからぬ格好良さなので、使用中でない限りはドアを開けたままにして室内から眺めてはうっとりしています。トイレ大好き(*´Д`*)
その2。(satisG)
泡クッション効果で泡なしより汚れがつきにくくなった。

食器用洗剤からの泡クッション。当たり前な感じもしますが、トイレを流した後に泡クッションをこしらえておくと、ピンク汚れがほとんど出なくなりました。
その3。
フチなしトイレは掃除しやすい。

image

言わずもがな…フチなしは絶対譲れないポイントでした。キュキュっと拭きやすく、掃除がしやすいことにより掃除ハードルが低くなりました。気が向いたら身構えなくてもササっとお掃除できる♡
その4。(satisG)
よく流れるのにうるさくない!

節水トイレなのに勢いよくスッキリ流れていきます。トルネードすごい。その割に音は静か。流水音に関しては各メーカーのショウルームを回った際にも確認していましたが、施工されてからも期待通りの音の具合だったので良かったです。他メーカーさんのトイレだと、「ジャーーー ゴゴゴゴゴ…」ってうるさいものが多かったもの…
その5。(ベーシアハーモL)
ロータンクトイレの美しさ!

2階トイレには水圧などの関係でタンクありトイレを勧められまして、このロータンクトイレを採用しました。ロータイプはタンクが目立たないのでタンクレスっぽくてスッキリ美しい!普通の1坪サイズのトイレ空間でも、まったく狭さを感じさせません。
その6。(satisG&ベーシアハーモL)
表面のデコボコや接ぎ目を極力なくしたデザインが美しい&掃除しやすい!

image

つるん、ころんとしたフォルムは美しく、拭き掃除もしやすくてとても良いです。分かってて採用したけれど、実際使ってみて、その良さを実感しています♡
アクアセラミックに関しては期待しすぎていた分残念でしたが…
結論。
我が家はLIXILトイレを採用して大満足です♡
やはり、悩んで吟味して決めたものなので、少々の難点があろうとも愛おしく思えます。
長く大切に使わせていただきます♡
参考になりましたらポチッとお願いします♡
↓↓↓↓

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

3件のコメント
  • 白やん より:

    こんにちは〜(^∇^)
    「かにしゃぶ」
    吹き出してしまいました(≧∀≦)
    子供って本当に面白いですよね~♪
    トイレ、残念な所もありましたが、6個も好きな所があったらいいですね(*^▽^*)
    確かに黒いトイレはカッコイイです!
    それに、掃除をしやすいのも大切ですよね。
    トイレも車みたいに、色が豊富だといいのに…と思っています。
    ブラウンのが欲しいなぁ(*^ω^*)

  • 嫁子 より:

    白やんさん、こんにちはー!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    かにしゃぶウケるでしょ(*´罒`*)私もしばらく思い出しては吹いてました。
    白やんさんはブラウントイレ希望ですか♬シックにもナチュラルにも合わせやすそうで良いですね♡なんと、パナソニックのアラウーノで、カラフルなのがちょうどいま出てるみたいですよ!!これを機にカラフルトイレがもっと普及してくれたらいいですよね(*´罒`*)

  • 嫁子 より:

    みしょんさん、過去記事まで読んでくださって感激です!ありがとうございます(*´▽`*p♡q
    黒トイレはなかなか見る機会がないぶん、たまに黒トイレを見かけた時には大興奮してしまいます。笑
    メーカーによって掃除しやすさ、汚れのつきにくさ、見た目、流水音、座り心地、シャワーの当たり具合など、チェック項目イッパイで悩むの楽しいですよ(´∀`*)笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。