【TNP web内覧会】03.1階トイレ

m(__)m 画像大量 ご注意願います m(__)m
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、こちらのバナーをポチッと1日1回クリックしていただけると、大変喜んで次回の更新も張り切っちゃいます♡
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村
こんにちは!!
トイレ担当の嫁子です!
私の城 トイレをご紹介します。ハイテンションはご容赦くださいませ♡♡
それではどうぞ、いきなりオープン!!

3F0A5392

【建具 神谷フルハイトドア ヴェルチカ カラー;ヨーロピアンウォルナット くもりガラス】
【トイレ本体 リクシル サティスG カラー;ブラック】
お客様も、家族のみんなも、もちろん自分も、ついつい長時間篭っていたくなるようなトイレを目指しました。
トイレにしては広めの1.25帖です。家族4人で室内に入っても余裕で身動きとれました。車イスでも余裕かな。我が家はもう終わりましたが、子どものトイレトレーニングするにも親が一緒に入れるって便利ですね。
ちょっと中に入って見るとこんな感じ。

3F0A5395

トイレ内の手洗いは造作です。
大きめのボウルと、鏡と、小さな飾り棚。
立ち上がりにはタイル。
ペンダントライトとペーパーホルダー、タオルかけ、スイッチは、トイレ本体に合わせてみんなマットな黒です。
しかし、空間全体として重い雰囲気にはしたくなかったので、床のフロアタイルは明るい色にしました。
トイレの奥側から見るとこんな感じ。
このアングルがまた、たまりませんの…

3F0A5398

部材紹介
【手洗いボウル; アドヴァン チューリップスモールマットAL-TS00.LP09】
【水栓;アドヴァン GS-SEY50752T】

3F0A5573

【タイル;名古屋モザイク WZ-T2153M】

3F0A5574

【ペンダントライト;トムディクソン ビートライト ファット】

3F0A5571

【ミラー;施主支給 R-toolbox】
【ペーパーホルダー;カワジュン SC-473-XK】
【タオルかけ;カワジュン SC-470-XK】
【フロアタイル;サンゲツ IS-378-A】
【トグルスイッチ;槇塚鉄工所】

3F0A5576

あーこのトグルスイッチがまたカッコ良すぎて惚れ惚れ…チョイスはイケダン監督にだいたいのイメージを伝えてお任せしていたのです。槇塚鉄工所のものはどこかに取り入れたいと思いつつも採用できなかったのが、まさかこんなところで取り入れられるとは!!感激です(´;Д;`)♡
さて、では1階トイレネタ本日のシメです。
トイレ内の照明には、前述のペンダントライトの他にもう1つ、壁際に10w相当の小さな集光ダウンライトを仕込んでいます。
これがまたいい仕事しております。
必要な明るさはとりつつも眩しくなく、温かみがあって、落ち着いた雰囲気を壊さない。
スイッチ1つでペンダントライトとダウンライトが同時に点灯するようにしています。
夜の雰囲気はこんな感じ…

3F0A5642

ん〜〜〜〜
悶絶♡♡♡

にほんブログ村

参考になりましたらポチお願いいたします♡
ご質問・リクエストはお気軽に♡
*****
次回はリビングダイニングをご紹介しますよ〜!
ご訪問お待ちしております♡

Commentsこの記事についたコメント

6件のコメント
  • 小吉 より:

    おはようございます!
    これはなかなか落ち着けそうなトイレですね~。
    ブラックのトイレも雰囲気に合っていますし、何よりダウンライトが効果的ですね!
    このトイレなら住める・・・!

  • 白やん より:

    こんにちは〜(^∇^)
    本当に住めそうなトイレですよね!
    トイレ本体が無ければ、趣味の部屋ですよ。
    見学会で見た時は「うおお!」と言ってしまいました(笑)
    黒いライトが、形といい色といい本当に素敵でした。
    確かに、うちが今トイレトレーニングの真っ最中なのですが、広い方がいいです。
    我が家は狭いので、もうキッツキツです(^^;)
    主人は「老後の事を考えたら広くすれば良かったなぁ」と(今更言うな)言っていました。
    流石は嫁子さんですね!
    次回のリビングダイニングも楽しみにしています(*´∀`)♪

  • 嫁子 より:

    小吉さん、おはようございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    嬉しいお言葉ありがとうございます!!
    本当に住めそうなんですよ…家族が寝静まったあとに1人時間をどの部屋で楽しもうかなーと考えた時に、トイレが候補にあがりましたもん。笑 ダウンライトも大きさや設置の位置によって色んな使い方ができるので面白いですね!

  • 嫁子 より:

    白やんさん、おはようございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    見学会でのその反応、ぜひ見たかったですー! 嬉しいです♡♡
    照明の独特なフォルム、なんかクセになるでしょう(*´▽`*p♡q ブサカワというか、なんと言うか…名前も ファット って…笑 一度コレと思ったら他のは考えられなくなってしまいました。
    広さに関しては、夫君から何度も「トイレ広すぎるからちょっと削ってもう少し収納に…」と言われましたが、譲らず押し通しましたよ〜( ̄^ ̄)ゞ 住み始めてから、この広さにしといて良かったでしょうと、ドヤ顔連発の私です。笑 白やんさんは、今まさにトイトレ中なのですねー!過ぎてしまえば短い期間!娘ちゃんも楽しくがんばれー♬♬
    次回もよろしくお願いします♡

  • tomy より:

    はじめまして!web内覧会を徘徊してましたら発見しました。トイレにトムディクソンとはスゴイですね!すばらしいトイレにうっとりしました。自分の家造りに参考にします!

  • 嫁子 より:

    tomyさん、はじめまして!
    とても嬉しいお言葉をありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    トイレは家の中で一番小さな個室なので、思いきり冒険しやすい場所でもあります♡ちょっとやりすぎたかなーくらいがちょうどいいかも?♪ お気に入りトイレ作り、楽しんでくださいね♡♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。