出会いからちょうど1年…

低燃費住宅と初めて出会ってからちょうど1年になるので、記念(カップルか 笑)に低燃費住宅との出会いについての記事を書こうかと思います。

以前にも書いたことはありますが、我が家が購入を迷っていた土地は地盤改良が必要で、大きな地震が来たら高確率で液状化することが分かっていました。

地盤改良が必要な土地は避けていたものの、立地条件や土地のサイズ、周辺環境などは申し分なく、購入に踏み切って良いものかどうか悩み色々調べていた時に出会ったのが、低燃費住宅 浦安 のブログでした。
そう。
これが、我が家と低燃費住宅との出会いです。
液状化は天然の免震装置として働き、そこに住む人の命を守ってくれるものだという考えにはあまりにも目からウロコでした。
こんな考え方をしている会社ってどんな会社なんだろうと調べてみると、実は自分たちの住む香川県に本部があることが判明!どうして今までスルーしていたんだろう…社名が胡散臭いからだろうか…笑
急遽アポを取り、ほぼ飛び込みの形で、モデルハウスを見せてもらうことになりました。
つづく…

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。