2017最強寒波襲来中 我が家の様子

こんにちは、嫁子です(•ө•)

いやぁー連日寒いですねー。
私の住んでいる地域では、昨日は最低気温-1℃、最高気温3℃でした。
一日中寒かったなぁーー
昨日の朝は、6:30時点で室温17.2℃
(夜〜朝は無暖房です)
そこから普段より長めの9:00までエアコンをつけました。
そして夕方は17時に帰宅。その時の室温は18.8℃でした。
IMG_1023
IMG_1022

その頃の外気は1℃でしたので、そこから家に入った時は暖かさに感動!!
チビズたちも「お家あったかーい!幸せー!」と、盛り上がっていました。
外に比べれば暖かいですが、やっぱり室温は20℃くらいにはしておきたいので、エアコンオン。
19時過ぎまで2時間ほど稼働し、室温が20℃を上回ったところでオフ、無暖房で22時くらいまで過ごしてそのまま就寝です。

さてさて、そして昨日に引き続き今日も寒いです…。
ただいまの外の状況は、連日の-1℃!!
IMG_1033

そして現在のお家の中は?
IMG_1026

あ、昨日と同じだ‼︎
温度も湿度も安定しているので、本当に体が楽です。布団から出るのに気合を入れることもありません。
湿度60%で肌が乾燥することもなく幸せ♪
暖房はエアコンのみですが、寒波襲来中も1日
3〜4時間の間欠運転です。
もちろん裸足で過ごしています。
断熱性能が高い〜!!!
さーーー。
仕事…
行きたくないなぁ…
昨日は底冷えした職場で霜焼けできちゃったもん…(T ^ T)
↓ブログランキング参加中↓
この「注文住宅」というバナーを1日1回クリックすると投票されます。モチベーションアップのため応援の程よろしくお願いします♡

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

“2017最強寒波襲来中 我が家の様子” への2件の返信

  1. 嫁子さん、こんにちは。
    今年の寒波はやばいですね。
    うちの地域では最高気温も0℃以下に。
    家の前は30㎝~50㎝ほど積もってしまってます・・・・・。
    室内温度も無暖房時は16℃を切る日がでてきましたぁ。
    でもマイナス気温から家に入るとあったかいです。
    週末はかまくらでも作ろうかなぁ(笑)

  2. @きんちゃんさん
    おはようございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    もう、今回の寒波もがっつり来てますが、なんか全体的に今冬は例年より寒さキツイですよねー汗
    しかし、きんちゃんさんのところは積雪〜50センチ?!最高気温が0℃以下?!ひいぃぃーー!!それで無暖房で16℃切るくらいって、うーん、低燃費住宅やっぱりすごいですねd(*¯︶¯*)
    かまくら作りだなんてめちゃくちゃ楽しそうな!!♪コメント欄に写真が添付できたら見せていただきたいくらいです(*´▽`*p♡q

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。