外構工事、着工しました!(画像多数)

こんにちは、嫁子です(•ө•)
我が家の外構工事、入居後8ヶ月経過してしまいましたが、ようやく念願の着工を迎えました(TT)♡
もう嬉しくて嬉しくて…
新居での新生活が落ち着いてからの外構工事となったので、家づくりをしていた時のあのワクワク感を再び楽しんでいるようでアドレナリンが出まくっています。笑
我が家が外構をお願いすることになったのは、
I’mGarden (有)四国造園 さんです。
とーってもオシャレなプランニング!
だけじゃない!
立地条件や顧客の好みまで細やかに汲み取って、とても丁寧に的確に提案をしてくださる、最高に素敵な外構屋さんです♡
さてさて、では写真つきで進捗をご紹介☆
着工〜工事3日目。
まずは家の裏側。
土を平らにならし、
image
砂利敷き完了です。
image
このあと、物置きを設置予定です。
お次は家の正面。
ファサードは見た目も重要!
迫力ある感じで目隠し壁をドーンとたてます。
基礎と鉄筋まで施工されました。
image
室内のカーテンを開けっ放しにできるよう、目隠し壁は200センチの高さをもたせてあります。
窓からの距離がけっこう近いですが、室内からの圧迫感はどうかな?
image
こちらは玄関までのアプローチと門柱です。
image
image
門柱には枕木を使うことにしました。
シロアリがちょこっと気になるところですが、家からは離れているのでセーフかな。
この門柱には表札とポスト、インターフォン、ライトを設置予定です。
引き続き工事が楽しみだなーーー♡♡♡
ブログランキング参加中!
この↓↓バナー↓↓をポチっと応援お願いします♡

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

“外構工事、着工しました!(画像多数)” への7件の返信

  1. こんにちは〜(^∇^)
    5枚目の写真だけで、オシャレで素敵になる予感しかありません(*´ω`*)
    完成が楽しみですね。私も楽しみにしています~♪

  2. 嫁子さんこんにちは。
    いよいよ外構着手ですね。
    砂利が敷かれれば雨の心配も少なくなり、利便性はぐっと向上しますね。
    それに、あこがれの枕木(笑)
    我が家は設置する場所がなかったのですが、枕木の渋い色合いが好きです。
    ポスト・表札なども種類が多いので悩みどころ満載ですね。
    ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

  3. みしょんさん、こんにちは╰(*´︶`*)╯コメントありがとうございます!!
    ファサードは、建物の正面という意味だそうです♫お家なら玄関がある面になるのが一般的かな?まさにお家の顔なので、見た目にもこだわって頑張りました_:(´ཀ`」 ∠):
    イメージ通りの仕上がりになってくれますように…♡また進み具合をご報告しますね♡

  4. 白やんさん、こんにちは♫
    嬉しいお言葉ありがとうございます!!たっぷりたっぷり時間をかけて練ってきたプランなので、きっと素敵になるはずですーー!笑 一日ごとの工事の進捗が嬉しくてたまりません(﹡ˆ︶ˆ﹡)土間コン打ちのためにこの数日はエアコンも付けられなくなってますがなんのそのーー!!笑

  5. きんちゃんさん、こんにちは(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    コメントありがとうございます!!
    憧れの枕木、入れちゃいましたーーー!!
    憧れつつも、導入するには場所も選ぶし長持ちする家を建てた身からするとちょっと勇気要りますよね。笑 しかしながら、枕木の渋い味わいは、アルセコの表情とよく合うなぁと思います。できるだけ長持ちしてほしいです。将来的にリフォームする時には、緑の柱を使いたいなぁと思ってます(*´▽`*p♡q
    表札やポストなどは、実は外構屋さんにほぼお任せしました♫とてもセンス良くご提案くださるので、どんな仕上がりになるのかとっても楽しみです(﹡ˆ︶ˆ﹡)

  6. はじめまして!
    年末にWHで本契約しました。
    素敵なお家ですね!
    いつも参考にさせて頂いております。
    これからも勉強させて下さい。

    1. バッタンさんこんにちわ!
      コメントありがとうございます。
      この年末にWHで契約されたのですね!
      着工が楽しみですね~♪
      これからも打合せが続くと思いますが、素敵なおうちに仕上げてください!
      性能面では温度、湿度ともに快適で健康的に過ごせると思います。
      これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。