夏休みのお出かけはまさかの!! 名古屋の勉強会に参加しました

こんにちは、嫁子です(•ө•)
8月も今日で終わりですね。
皆さん夏休みは楽しまれましたか♬
我が家はというと…名古屋方面へ旅行してました。
久々に新幹線の旅で500系車両を見てイェーイ!の夫くん

image

モリコロパークに行ってサツキとメイの家に行ったり、チビズ初めてのスケートを楽しんだり、手羽先食べたり、名古屋城に行ったり。
image
それからそれから、やっぱりここでしょ♡
ウェルネストホームの安城モデルと長久手モデル見学!
これからのウェルネストホーム進化のための実験棟という事で、どちらのモデルもすごく良かったです。
もう子供達より私達の方がはしゃぎまくりでした♬
モデルルーム見学の記事はまた追ってアップしますね。
で、なぜ名古屋に行ったかというと、
ウェルネストホーム関係者全体の勉強会への参加が目的でした。
もう家建てたのに、まだ勉強会に行くなんてどんだけ〜 笑
念のため言っときますが、これから住宅関係に転職する訳ではありませんよ〜笑
私達はウェルネストホーム(低燃費住宅)で家を建て、自分達の生活が変わり、健康に&快適に&低燃費に、 過ごせている事を皆さんに直接お会いして報告し、感謝の気持ちを述べたかったからです。
勉強会では夫君が25分程度の発表資料を作り、
①ウェルネストホーム(低燃費住宅)さんに出会うまでの道のり
②ウェルネストホームを選んだ決め手
③我が家が注目したウェルネストホームの調湿性能に関して
④住んでみての感想、睡眠の改善、風邪などの疾患の減少、アレルギーの改善など…
⑤お礼の言葉
等について発表しました!
image
image
100名ほど集まった会場だったので夫君は緊張していたようでしたが(発表していない私も 笑)、皆さんと交流を深められて良かったです。
本当に良い住宅だと思うのでどんどん広がってほしいと思います!
そしてそして、
長久手モデルの近くで建築中のお施主さんとの出会いもありました!
とても感じのよいご家族で、今まで住んでいた自宅を取り壊してウェルネストホームで建て直す事に至った経緯などをお聞きしました。
今まで住んでいた家は何と築7年だそうです!ええ〜!!!!
まだ新しい自宅を取り壊すなんて〜!!もったいない〜。と思われる方がほとんどだと思います。
しかし、長い目で見て本当に家族の事を考えて、現時点からのベストな選択は何なのかを模索され、決断されたお話には本当に感動しました。
こちらのお施主様もブログをお持ちで、建築の様子などはこちらにアップされています!
ウェルネストホーム(低燃費住宅)で2階リビングの家を建てるぞ!
いつかのあなたたちへ♡ウェルネストホームで低燃費なマイホーム
現在建築中ということもあり、施工の様子やご心境などリアルに綴られています。頻繁に更新されているので、我が家も毎日楽しみに拝見させていただいております♡
さてさて、旅を終えて自宅に戻ってこの記事を書いているわけですが…
都会のホテルと比べても、やっぱりウェルネストホーム(低燃費住宅)の我が家は空気が気持ち良くてさいこーーーう!!!!
です(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
ブログランキング参加中!
バナー↓↓をポチっと応援お願いします♡

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

7件のコメント
  • きんちゃん より:

    嫁子さんこんにちは。
    名古屋に行かれてたのですね。
    しかも100名の前で発表とは驚きです・・・・・。
    自分も何度か工務店主催の勉強会に参加したことがありますが、
    もちろん自社のいいとこどりの話しがメインですし(笑)
    半信半疑な所がありましたが、
    実際に住んでいる方の話は説得力が違うので
    これから建てようとしている方には響いたことと思います。
    資料も自作とはさらに驚きです。いったい何者?
    また名古屋の様子もアップして下さい。

  • 白やん より:

    こんにちは〜(^∇^)
    勉強会、お疲れさまでした。
    夫さん、凄いですね! 資料も自分で作って発表なんて…。
    写真を拝見するかぎり、大学教授の研究発表のようですよ!
    嫁子さんも、さぞ緊張したでしょう。
    私も、主人が友人の披露宴でスピーチをした時はドキドキして胃が痛かったですもん。(そんなのと一緒にしてスミマセン(^^;)
    発表動画をウェルネストホームのHPで見れるようにしてくれないかなぁ、見たいなぁ(*´ω`*)

  • 嫁子 より:

    きんちゃんさん、こんにちは(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    コメントありがとうございます!
    今回の勉強会は関係スタッフの方向けの勉強会で、一般の方は参加されないものでした。私達がどれだけ低燃費住宅を愛し、確信を持って選び、もっともっと広がってほしいと思っているかというのが伝えられたかと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    一般の方向けの勉強会では確かに、自社の良いとこどりの話になるし、何を聞いても疑ってかかってしまうかもと思いますね…私達もあくまで施主という立場で、今後もし一般の方向けにお話させていただく機会があれば喜んでお受けしたいなと思ってます。(って、喋るのはきっと主人ですけど 笑)
    モデルハウス見学など、名古屋報告も近々アップしますね!!♫

  • 嫁子 より:

    しろやんさん、こんにちはー!(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬
    コメントありがとうございます♡
    披露宴のスピーチ!あれは緊張しますよ!!笑 絶対にヘマできないと思うと、ご馳走を味わう余裕もなくなってきますしね。笑 主人も緊張のせいか、喋りながらだんだんテンション上がっていくのが分かりました(^^)会場の皆さんが話しやすいムードにしてくださったのでありがたかったです。
    あの時のビデオ映像、私も見たいですー。くれないかなぁ。もらえたらうちで一緒に見ましょう╰(*´︶`*)╯

  • 白やん より:

    お返事ありがとうございます(^∇^)
    もし映像を頂けたなら、是非に上映会を開いて下さい!
    我が町の人気店のケーキを持って行きますので!(笑)

  • 嫁子 より:

    白やんさん、いえいえこちらこそ、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    わぁー美味しいケーキ!!しかし、お気遣いなく、ビデオなくてもいつでも普通に遊びに来てくださいませ♡♡

  • バタピー より:

    こんばんわー!
    夫さんすごいですね(°▽°)もう本当にこの家が好きなんだと伝わってきます!
    私もウェルネストホーム(低燃費住宅)に足りないのは実績くらいだと思ってるので、施主の意見というのは重要ですよね!
    いくら良いものを使っていて施工技術が高くても、実績ほど説得力のあるものはないですし!
    それにしても、夫婦さんたちの行動力には脱帽です(⌒▽⌒)私も是非聞きたかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。