ようやく外構工事が始まります

こんにちは、嫁子です(•ө•)
入居して早8ヶ月になろうとしています。
えー!!
もうそんなに経っちゃったのか!!!
家の周りは引渡し時と同じ、手付かずの土に囲まれた我が家。
ようやく、ようやく、外構工事が始まろうとしています。
入居したらすぐ…
梅雨入りまでには…
なーんて思っているうちに。
梅雨も開けて夏になっちゃいまして秋の気配すら漂ってきました。笑
私たち夫婦の悪い癖と言いましょうか。家が建つ前から外構の打ち合わせはスタートしていたんですよ。しかし、分からない事は徹底的に調べ尽くしたり、何かと妥協できない性分…限られた予算で納得いくまで案を詰めて詰めて、気付けばこんなに時間が……( ´ ▽ ` )
なんとか梅雨前にプランは出来上がっていたんですが、人気の外構屋さんなので工事の予定が詰まっており、着工は盆明け…と言われていました。
しかも、この後に及んで夫君はプランを微修正すると言い出すし…トホホ。
しかしまぁ、外構プランを考えるのも頑張りましたし、目一杯楽しみました。
内容に関してはまた別途ご紹介したいと思います☆
外構工事が始まるまでの間、工務店さんと業者さんのご好意に甘え、玄関前と駐車スペースには養生マットをお借りしておりました。
image
このマットのおかげで、雨の日も車や靴、ひいては玄関もドロドロ汚れがつかず、本当に本当に助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m
そんな養生マット。一足先にお別れです。
image
さ〜て!
hu-hu∴家の外構工事、どんとこ〜い!!

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

6件のコメント
  • yukari より:

    yukariです(^_^) 分かりますでしょうか~?
    ついに外構が始まるんですね♪旦那さまとの、こだわりのお庭☆とっても楽しみです!
    うちは9月か10月に外構の打ち合わせがあるみたいです。
    まだ何の木を植えるか全く考えておらず(^_^;)どうなることやら。
    ブログ更新楽しみにしていますね♪

  • 嫁子 より:

    yukariさん!!!
    コメントくださって嬉しいです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ありがとうございます♡♡♡
    工事の途中だと、お盆休みすらなんだかソワソワしちゃったんじゃないでしょうか?外構打合せもスタートしたらますます忙しくなると思いますが、それも楽しい時間ですね。yukariさんのお家の進捗も楽しみにしていますね(﹡ˆ︶ˆ﹡)タイルもどんな感じに貼られるのかワクワクです♫また近況アップお待ちしてますね♡♡

  • きんちゃん より:

    嫁子さんこんにちは。
    外構工事楽しみですね。
    実際に暮らしてみてからでないと気付かない点もあるので、
    住宅が完成してから再度計画を練り直すのもいいですね。
    うちの場合は駐車場+αぐらいのスペースしかないので
    外構は砂利を敷いただけでほとんど手付かずですが、近々カーポートと物置を設置しようと計画中です。
    外構の施工状況もアップお願いしますね。

  • 嫁子 より:

    きんちゃんさん、こんにちは(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    コメントありがとうございます!
    いざ住み始めてみると、この場所には何が欲しいとか、どんな使い方をしたいというのが、やはり建築前とは考え方が変わってきました。時間はかかりましたが、その価値はあったと思います♫
    きんちゃんさんのお庭も、これから追加工事のご検討中なんですね!カーポート、非常に羨ましいです…!!冬は霜がおりるし、夏は朝から車内が灼熱に…カーポートのない駐車場で冬と夏を経験し、カーポートの重要性を痛感したものの、初回工事からは予算的に厳しくて導入できず(><)数年後に設置を目指して貯金します。汗
    工事の進捗はまたご報告しますので、お気付きの点などありましたら是非アドバイスお願いいたしますm(_ _)m!

  • みしょん より:

    外構完成・お披露目を楽しみにしています(^ν^)♡ 私事ですがこのブログのお家の内装や間取り、仕様などなどたくさん参考にしようと記事拝見させて頂いていましたが、我が家は土地・資金問題でマイホームはもう少し先になりそうです(><) 立地の良い低燃費のモデルハウスを購入⁉︎も考えたり… 落ち着いたら 近辺の他のモデルハウスも体験しに行きたいなぁと思っています^ ^

  • 嫁子 より:

    みしょんさん、コメントいただきありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)参考にしたいと言っていただけてとっても嬉しかったです…♡♡
    土地も含めて家づくりは本当にご縁のものだと思います。我が家もすごく遠回りして時間もかかったので、お気持ちはよく分かります。
    具体的に進むまではもどかしいですが、時間のあるうちに設備関係のショールーム巡りをしたり、情報収集をたっぷりしておいて、選択肢を増やしておくのも良いかと思います♫みしょんさん、そういう意味では、もう家づくりはスタートしていますよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)今のうちだからこそゆっくりできる部分を、どうか楽しんでくださいね♫
    今後とも宜しくお願い致します♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。