ボルダリングができるお家へお邪魔してきました

こんにちは、嫁子です(•ө•)
ちょっと前のお話になりますが、低燃費住宅の完成見学会へまたまた遊びに行ってきました。
(え、いつまで見学会に行くのって??笑)
こだわり満載&見どころいっぱいの素敵なお家でした♡
お施主さんと仲良くなったので、了解を得て中の写真も少しご紹介しながらレポしたいと思います。(低燃費住宅 中四国FBからも画像お借りしてます)
まず外観から目をひきました!

image

アルセコの壁色はほぼどんな色にでもできるのですが、こちらのお宅の壁色は、これまた落ち着きのあるオシャレな良い色でした。モスグリーンにもう少しグレーを足したような…言葉で表現するのは難しいですね。
お家の中もこだわりが随所に!
タイトルにもありますが、室内にボルダリング壁もありました♡
我が家のチビズも、訪問時からずーっと夢中で登らせてもらっていましたよ。
見学会に来られていた方のお子さんたちで、ボルダリング順番待ちの列ができていました。笑

image

キッチンなど水回りをはじめ、家の中はどこも機能的で見た目にも美しく、垂れ壁や照明の配置も絶妙でした♡♡
家事動線や収納の配置・量など、本当にじっくりよく考えて作り上げて来られたのが伝わってきました。タイルもお施主さんご自身で貼られたそうで、手をかけ愛情を込めて建てられた、本当に素敵なお家でした(﹡ˆ︶ˆ﹡)

image

いやぁ、実を言いますとね。
建築中の段階で、タイル貼りされている現場もチラッと覗かせてもらっていたのです。
たまたま仕事のお休みをもらっていた時でして、お施主さんから連絡をもらい、意気揚々とお邪魔しちゃいました。笑
タイルカットをしている旦那様。

image

キッチンのタイルを貼られている奥様とカリスマ営業。笑

image

私も一緒に楽しませていただきました!
ありがとうございました♡
あー見学会行くの楽しすぎる♡
住宅業界に転職したくなってきます…笑

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • 白やん より:

    こんにちは〜(^∇^)
    素敵なお家ですね〜。
    家の中でボルタリング!子供さんは大喜びでしょうね♪
    我が家も「2階から滑り台つける?」と主人に言われ、冗談だと思い笑い飛ばした事を思い出しました。
    主人は本気で、もし付けていたならどうなっていたのかなぁ?
    お施主様と仲良くなられたとか…素敵な出会いですね~(*´ω`*)
    人見知りな私からすると、羨ましい限りです(笑)
    主人は家が建った事で満足してしまい(燃え尽きたらしい)、見学会に付いてきてくれないのです。
    しかし、嫁子さんの行動力を見習って、1人でも見学会に行けるようになろうと思いました!(主人に宣言したら「大袈裟やな」と言われた(笑)

  • 嫁子 より:

    白やんさん、おはようございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    あはは、お家滑り台!♡そういう遊び心、とっても好きです!テレビや雑誌でなら見たことはありますよ♬なかなか実現は難しいですよね(*_*)あ、そう言えば、私もけっこう最後の方まで お家の中にハンモックぶら下げたい とゴネてたのをいま思い出しましたよ…笑
    こちらのお宅のお施主さんとは、他の完成見学会でお会いしていたり、我が家の見学会にもお越しいただいてゆっくりお話しできる機会があったのです(﹡ˆ﹀ˆ﹡) とてもエネルギッシュで魅力溢れる方なので、こんな形で知り合えたご縁が嬉しいなぁと思っています。そうそう!!今度、OBだらけのお花見があるとか?!我が家も子連れで参加予定です!白やんさんも来られたらいいなぁ〜♡♡♡また開催予定を再確認したら、記事かコメント欄に書きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。