3ヶ月点検がありました

みなさんこんにちわ。
ようやく仕事の山場を終え、少し余裕が出て来た夫です。
年度も今日で終わりですね。
ふと外を眺めていると、何とツバメが飛んでいるではありませんか!!
桜も開花しだしたし、春を実感しますね(^-^)
そういえば今月初めに、現場監督から「3月下旬頃に3ヶ月点検にお伺いしたいと思いますがいつがご都合よろしいでしょうか?」といった連絡が入っておりました。
3ヶ月点検!?
って、この前1ヶ月点検が終わったばかりなのに…「あ、え〜と、月末でお願いします。」という事になり、先日来て頂きました。
このところ県内では上棟ラッシュとの事で、めちゃめちゃ忙しいらしいです。
選ばれる方は選んでいるんですね〜低燃費住宅。
OBの私達も嬉しいです(^-^)
さてさて、新居に住み出してもう3ヶ月、無垢床や建具は少しキズなども生じてきましたが、特に不具合は感じていません。
そういえば1ヶ月点検の時には、
・ダイニング横の吊り引き戸
・外壁アルセコの色ムラの塗り直し
・チビズが傷つけた無垢床←ごめんなさい〜m(_ _)m
・キッチンと腰壁の間のコーキング処理
を修理していただきました。
いずれも軽微なものでした。
今回もまた同じ引き戸のレールの不具合があったので修理を依頼しました。
どうもコマの一つが動いてないっぽい…?どおりで動きが悪かったわけだ(・_・;
後日、建具屋さんに修理に来ていただけました。
(見ていただいたところ、コマではなく、ふりぐ?が当たってしまっていたそうです。おかげさまでスムーズな開閉が戻りました! )

image

建物本体は全く問題ないのですが、建具がたくさん入っているので、ポツポツと不具合が出てくるんもんですね。
家を建てた後も、頻繁に点検に来ていただけるのはありがたいです。
次回は半年点検です。
これからもよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになっております♡

Commentsこの記事についたコメント

1件のコメント
  • 白やん より:

    こんにちは〜(^∇^)
    私も、低燃費住宅の仮設トイレが置いてあるのを見ると、嬉しくなります。
    引きこもり気味の私の狭い行動範囲で、3ヶ所も見つけちゃいました(笑) いやぁ、大人気!(*´ω`*)
    夫さんの家も担当した工務店さんは、地元でも安心して任せられると大評判なんですよ~。
    主人も私も、社長さんのファンです╰(*´︶`*)╯♡
    我が家は不具合が無くて、点検の前日に「どこかないか!?」と主人と探し回ったのを覚えています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。