過信はイケナイ。toto浴室編。

こんにちは、嫁子です(•ө•)
過信はイケナイ 第2弾は、我が家の浴室です。
我が家ではtotoさんのサザナを採用しております。
汚れのつきにくさや掃除のしやすさを最優先して、私たちなりに選びに選んだお風呂です。
…が。
結論からいきます。
期待したほど汚れが付きにくいこともなければ、汚れが落ちやすいこともない
面倒くさがりで掃除の苦手な私たち夫婦。
お風呂掃除も、もっとも楽で手早くできるようにと、最後にお風呂に入った人がお風呂から上がる前にささっと掃除をしてお湯を捨ててから出てくる、というスタイルが定着していました。
それまで住んでいた賃貸での浴槽は素材がFRPでしたが、入浴時の温かいお湯を使えば、洗剤なしでも汚れはつるんと落ちていたのですよ。意外に汚れの落ちやすいFRP。ただ、質感があまり好みではなかったので、新居ではより汚れがつきにくく掃除もしやすく美しさが長く保たれるであろう人大の採用を絶対的に考えていました。
そして、晴れて我が家のお風呂。
浴槽・エプロン・カウンターは人大。
床は以前よりパワーアップしたと噂のほっカラリ床。
しかしこれがねー、普通に毎日、しっかり汚れがつきます。
まぁ当たり前と言えばそうなんですけどね…
浴槽も洗い場の床も、毎日、ちゃんと洗剤をつけて擦ってやっています。
だって洗剤を付けないと、汚れが落ち切らないんですよ((((;゚Д゚)))))))そんなモンなの?!人大…期待しすぎてガッカリだよ…
面倒くさがりなのに、ツルツルスッキリなお風呂を維持したくて頑張っています。
入居してからまる2ヶ月続いているので、そろそろ習慣付いたと思ってもいいかな( ^ω^ )
浴槽と床は洗剤つけてごしごしキュッキュッ → 流す → スキージーで壁と床の水気をざっと落とす → ゴミをポイして掃除完了です。
想定よりもかなりしっかり掃除することになってしまいましたが、きれいなお風呂はやっぱり最高♡♡♡

3F0A5370

参考になりましたらポチッとお願いします♡

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • 白やん より:

    こんにちは〜(^∇^)
    最近、掃除いらず!を謳っている物が沢山ありますよねぇ。
    私は全く信じない性格なので(ひねくれ者とも言う(^^;)メーカーの方から魅力的な話を聞かされても、疑いっぱなしでした。
    その後ろで、無表情で立っていた低燃費のコーディネーターさん…。
    信じるな!と教えてくれたのかも…と勝手に思い、普通のにしました(笑)
    期待すればする程、ガッカリ度も大きくなりますよね~。

  • 嫁子 より:

    白やんさん、こんにちは〜♬
    もう!本当にそうなんですよ(›´ω`‹ )
    お風呂はどうせそのうちリフォームするんだしFRPで十分だったなぁ…
    期待してなければガッカリもしてないです…白やんさんの堅実さ・冷静さを見習わないと…(´;ω;`)

  • 白やん より:

    いえ、そんな事ないですよ!
    私こそ、嫁子さんの行動力や決断力に憧れています(^^)
    ブログを拝見する度に、素敵な女性だなぁ…見習わねば!と思っています。
    私は疑い深いので、全く前に進めないんです…(´;ω;`)
    石橋を叩いても渡らない、という厄介な性格でして…(苦笑)
    でも、そんな臆病さを「堅実さ、冷静さ」と言って貰えて嬉しかったです。ありがとうございます(^∇^)

  • 嫁子 より:

    白やんさん、こちらこそ、身に余るお褒めの言葉をありがとうございます(;ω;)♡
    その言葉を裏切らないように日々精進します!
    石橋を叩いて渡らない!笑 後押しが必要な時には、いつでも言ってくださいねd(*¯︶¯*)笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。