太陽光が発電・売電を開始しました

みなさんこんにちわ夫の方です。
昨日は引っ越しでした。
毎度の事ながら全然作業が進んでいなかったので、前日は夜中まで荷作り作業💦
私は独身時代から数えて11回目の引っ越し。慣れていたはずですが…年末に重なってしまったことと、だんだん荷物の量が増えていた事もあり、なかなか進みませんでした(^_^;)
しかし、これで落ち着く事ができると考えると、もう嬉しくてたまりません(T-T)
引っ越しをお願いしていたパンダさん、あっという間に荷物を運び出していきます。
その頃、新居には電力会社の方が来ており、太陽光の接続作業がありました。
本日も朝から早速発電されております。

2016-12-28-09-00-32

我が家は10kw未満なので余剰電力買取で契約しております。昼間発電した電力はまず自家消費し、その余りを売電する仕組みです。
このモニター見ると、節電意識が高まりますね!
今年度の売電単価は1kwあたり33円、単価は毎年下がっておりますが、その分設置費用も安くなっておりますので、納得して設置しました。
太陽光パネルさん、これからたくさん発電して、クリーンエネルギーを生み出してくださいな(^-^)!
新居にはダンボール箱の山ですが、床面積が倍以上になった事と、収納をしっかり確保している事もあり、これまでの引っ越し直後に比べるとダンボールの圧迫感は少ないです。
これからどんどん片付けて、早いうちに快適な生活を送れるようにしたいですo(^-^)o

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになっております♡

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。