引渡し〜 ついにこの日を迎えてしまいました

こんにちわ、嫁子です(•ө•)
遂に、遂に、新居の引渡しを受けました…!!

image

時間をかけて、たくさんのアイディアと愛情を込めて… 低燃費住宅さん、大工さん、職人さん、家具屋さん、みんなで作り上げてきた愛おしい家です。
何度も何度も打ち合わせを重ね、思いつきや面倒くさい注文で大変な思いをさせてしまったことも多々あったかと思います。
また、住宅ローンの借入れが難航した時期もありました。
しかし、いつも真摯にこちらの気持ちに寄り添い、強力にサポートしながら前へ進めてくださいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです…!!
特別な機械に頼らなくても、多くのエネルギーを使わなくても、温度・湿度を快適にコントロールできる低燃費で健康的な家。
子ども達の成長に寄り添いながら、年月をかけて味わいを増していってほしいと思います。
一般的に、満足感は引渡し時がピークで、あとは下がり続けるものらしいです。しかし低燃費住宅の場合、住めば住むほどに満足度がどんどん上がり続けるのだそうです。
見た目や設備の新しさだけではなく、使い勝手の良さや住み心地の快適さ、消費エネルギーの少なさなどのおかげではないかなと思っています。
これからは私たちは低燃費住宅で家を建てたオーナーとして、これらの点についてリアルにレポートしていこうと考えています。
大切な人に住んでもらいたいと思う家だから。
そんな家が、もっともっと広まるように、自分たちなりに情報発信を続けていこうと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)
皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

image


にほんブログ村

いつもご訪問いただきありがとうございます。
そろそろweb内覧会やりますよ〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑

Commentsこの記事についたコメント

6件のコメント
  • 小吉 より:

    引き渡しおめでとうございます。
    今までお疲れさまでした。
    思い返せばマイ独楽から始まって色々と驚かされることの多い家造りでしたが、気付けば私も低燃費住宅の魅力に引き込まれてしまっていました。
    若干、時既に遅しでしたが(笑
    ではでは、WEB内覧会楽しみにしています!

  • 白やん より:

    こんにちは〜(^∇^)
    嫁子さん、お久しぶりです~。
    引き渡しおめでとうございます!
    ブログを見て、自分の時の事を思い出しました( ;∀;)
    うちも住宅ローンの借入れが難航し、楽天的な主人が落ち込む姿を見たりしました。
    それを乗り越え素晴らしい家を手に入れた時は、もう笑顔が止まりませんでした。
    産まれた時からアパート暮らしだった私の夢…「家が欲しい」(七夕の短冊にも書いてた(^^;))
    低燃費さんを見つけてくれた主人に大感謝です!(もちろん低燃費さんにも!)
    私も低燃費住宅の素晴らしさを、コメント欄から発信させて下さい。
    鬱陶しいでしょうが(^^;)、これからも宜しくお願いします。

  • あずまーる より:

    初コメです。
    お引渡し、おめでとうございます。
    先日、こちらのブログを紹介して頂いて
    それから少しずつ拝見させて頂いておりました。
    自分も低燃費住宅での家づくりブログを始めたいなと
    思うようになりました。
    過去記事も全て拝見させて頂き、今後の参考にさせて頂きたいです!
    今後も、その後の様子を随時UPして下さい。
    楽しみにしております!!!!!

  • 嫁子 より:

    小吉さん、ありがとうございます!
    決して短くはない期間だったはずなのに、気付けば竣工・引渡しでした。この数年は家づくりが趣味みたいになっていたので、荷解きまで済んで落ち着いた時に燃え尽きてしまってないか心配です。笑
    小吉さんも低燃費住宅に興味持ってくださって嬉しいです(﹡ˆ︶ˆ﹡)もしこれからお家を建てたいなーという人がいたら、低燃費住宅も選択肢の1つとして教えてあげていただけたら嬉しいです(*´罒`*)
    いやぁしかし、web内覧会って準備大変ですね。写真に品番に。皆さんすごいわー。

  • 嫁子 より:

    白やんさん、ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    気付いたら一週間近く、主人にブログ任せきりになってました(^_^;)
    白やんさん宅も、借入れには色々あったのですねー。いざローンを組もうという時になるまで、考えもしなかった障害がでてきたりして…家づくりを通して、色んな社会勉強もできました。
    お互いに、最高の夢を叶えましたね♡
    これからはいかに低燃費の家を住みこなしていくかを一緒に楽しみましょう♡
    先日の見学会では、低燃費住宅オーナーの生の情報がもっと欲しいと思っておられる方の多さをとても感じました!コメント欄でも、白やんさんのケースや感じたことなど書いてくだされば、きっと色んな方のお役に立てられると思います!こちらこそ、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします♡♡

  • 嫁子 より:

    あずまーるさん、初めまして(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    コメントいただきありがとうございます!!
    低燃費住宅の施主ブログ!!是非とも、始めていただきたいです\\\\٩( ‘ω’ )و ////低燃費住宅で建てようか迷っている方にとっては何よりの情報源になるかと思います。私たち自身も、実際に建てた方の情報が欲しくてネット検索しまくっていたので…先日の完成見学会でも、同じことを言われる方がけっこういらっしゃったので、やはり需要があると思います。そして何より、自分たちの家づくり記録として形に残っていくので、家族の思い出アルバムのようにもなります(*´▽`*p♡q応援しております!!
    我が家も、これからも更新を続けていきますね╭( ・ㅂ・)و ̑̑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。