引き渡し前の機器説明がありました。

皆さんこんにちわ夫のほうです。
引き渡し前の機器説明がありました。
通常は引き渡しの時に一緒にするケースが多いらしいですが、私の仕事の都合で機器説明だけ先に昨日お願いしました。
はじめにエコキュートの説明、その後にミーレのIH、食洗機の説明で合計で2時間くらいでした。
IHはこれまでも使っていたので何となく分かりますが、エコキュートと食洗機は始めて使う機器なので、分かったような分からないような(^_^;)…これから使いながら慣れていきたいと思います。
家の中では、同時に清掃と残っていた部品の取り付け作業が行われており、玄関と窓1箇所は開けっ放し…室温は18℃、湿度は38%に下がっていました。←どちらかというと私はこちらの方が気になっていました( ^ω^ )
温湿度計の写真撮り忘れましたごめんなさい(^_^;)
私はそれから仕事に出て、忘れていた上着を取りに日没後に戻ったら、まだ明かりが灯っておりました。
中では現場監督が居られ、引き渡し前のチェックと補修、清掃などをされていました。
最後まで丁寧に家を見てくださっており、本当にありがたいです。
私も少し仕込みを…

image

当初は
ブランコかハンモックなんかも取り付けて、家の中で遊べるようにしたいな〜と考えてはいたものの、いざ仕様打合せが始まると何処へやら…(^_^;)
せっかく家を建てたので、何か遊べるアイテムをと思い、チビズに準備しました。
チビズたち、ぴょんぴょんするのはこちらで思う存分しておくれ🎶
これでいつか買えるであろうソファとベッドも守れるし、一石二鳥(^-^)!!
試しに跳んでみよう♪

3F0A5727

昼の設置と試運転をば…。
帰り際に温湿度計を見ると、温度20℃、湿度43%になっていました。外気温は9℃です。

image

多分、昼に日射エネルギーを取り込んだので室温が上昇したのだと思いますが、今日は湿気の供給がないのに湿度も上昇していました。
初期は基礎のコンクリートから水分の蒸発があるようですが、気密を取ってあるので床下から供給されるとは考えにくい…とすると、やはり建材の調湿効果か…。
さて、本日はいよいよ「引き渡し」です!
いよいよこの日が来たんだな〜という感じです(;_;)。
スタッフの皆さん、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます。
そろそろweb内覧会始まりますよ~!

Commentsこの記事についたコメント

3件のコメント
  • 白やん より:

    こんにちは〜(^∇^)
    トランポリンを飛ぶ夫さんの写真…シュール過ぎです~(*´ω`*)
    本当にいい写真、嫁子さんが撮ったのかしら?
    うちも娘の誕生日プレゼントにどうかなぁと思っていたので、子供さん達の感想教えて下さい。
    機器説明、長いですよね…。
    「質問ありますか?」と聞かれても「いや、使ってないのでなんとも…」としか言えませんでした。
    後日、説明書片手に苦労したのを覚えています(^^;)
    Web内覧会楽しみです(*´∀`)♪

  • 白やん より:

    教えて頂きありがとうございます(^∇^)
    ア○パンマンやキ○ィちゃんのがいいのかなぁと考えていたのですが、大人も楽しめるのなら、こっちの方がいいですね!
    お揃いになってしまいますが、すみません。

  • hu-hu夫 より:

    白やんさんこんにちわ。
    キャラクターものでも、耐荷重を確認して購入すれば大丈夫と思いますよ!
    うちは大人も遊びたかったのでこちらの商品にしました。
    折りたたみ式でもバネがつよく、夫婦2人で組み立てが必要でした。手を挟むと大変なので十分お気をつけください(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。