本日、完成見学会の最終日です!!

みなさんこんにちわ夫のほうです(^-^)
このところブログ記事は私が続いていますが、嫁子はweb内覧会準備を着々と進めております_φ(・_・。
夜の見学会、昨夜で終了しましたが、たくさんの方に訪れていただきました!
我が家で間取りや照明を見ながら打合せされている方が何組も居られ、試行錯誤しながら選んだ照明達がお役に立てているようで嬉しいです。ありがとうございます😊
昨日の夕方から風が強まり、外はビュービューと風が吹いていましたが、防音性が高く温かい家の中は静かで快適でした!
昨夜の室温は1階が25.6℃

image

温かい空気が上がってくる2階は26.2℃

image

昨日はお風呂の試運転もなく、エアコンの稼働もありません。本当に温かいです。
ついつい室温に目がいきますが、私達は湿度に着目していただきたいのです!
室温25℃以上で湿度55%を維持しています。加湿器はありません。
潤った温かい屋内は本当に快適です!
本日は完成見学会の最終日となります。
冬の「潤った温かい家」是非とも体感していただきたいです(^-^)
私達もなるべく現場に居るようにしますので、ご質問などありましたら、どうぞお気軽にお声がけください!
ユーロサッシの断面、アルセコ外断熱システム、ハウスガードシステムの柱(実物)など、いろんなサンプルや実験装置がありますので、遊んでみてください!
カタログもたくさんあります。

image
image

スタッフの皆さん、本日はどうぞよろしくお願いいたします!!

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになっております♡

“本日、完成見学会の最終日です!!” への5件の返信

  1. こんにちは~。
    いやー、かなり快適な感じですね~
    うらやましー!
    家を建ててから他人様の完成見学会に行ってないのは一つはやはりああすれば良かったとか思ってしまうからですが・・・やっぱとなりの家の芝生は青く見えますw
    2つ質問ですが、
    一つは昨日の湿度は40%前後でしたが、本日は50%まで行ってるのは加湿器を使わずどうやって上がっているんでしょうか?
    もう一つは外の温度はどうでしょうか? 外の温度湿度もあると家との比較が目に見えますのでより分かりやすいかと^^

  2. シンシーさんこんばんは。
    昨日の湿度ですが、前日の湿度38%は外気が入ったので一時的に下がりましたが、日中に窓を開けたままお風呂を試運転した時に一気に供給されました。
    そのまま今日も50%程度を維持していました。
    昨夜の外気は少し暖かく14℃でした。
    湿度に関しては実際に住み始めて様子をみたいと思います。

  3. こんばんはー。
    なるほど。お風呂が影響したとなるとそうとう換気もよさそうな印象ですね。
    1か所から家全体に広がるのはなかなかできそうで出来ないらしいので・・・
    ここらは澄み始めてからまたいろいろ分かってくることもあると思うので、ぜひとも教えていただければ。
    低燃費住宅の性能としてどこの工務店が施工しても均一であってほしいものです。
    それを知る基準は工務店側にはなく、ひたすら消費者のこういう発表しかないのだろうと思います。
    ここを見ている消費者の方々のためにも低燃費住宅の良さを客観的に分かっていただきたいなと思ってます。
    もっとブログする人が増えてハウスメーカー並みになればより低燃費住宅の良さと悪さが分かるはずなんですけどね~  今からですかね^^
    脱線しました(いつものくせです)。  これから住み心地および細かいニッチなレポートも楽しみにしております^^

  4. シンシーさんこんばんは(^-^)
    我が家は吹抜けに6枚羽根のシーリングファンを使っているのですが、これがかなり風量があり空気を回しているようです。
    しかし、夏は1階のエアコンの冷気を2階に上げるのは難しそうなので、2階は少し暑いかも…と心配しています。
    私も、もっとブログを書く方が増えればいいのにな〜と思います。
    こらからは住み心地を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  5. こんばんはー。
    ブログの更新、楽しみにしております^^
    エアコンについては我が家ではやはり夏は2階もエアコンがいるなという結論に至りました・・・
    が、ここらについては本格的な日射遮蔽でどこまで室内の温度を下げられるかという興味もないではなく・・・
    来年は外付けブラインドがないので、グリーンカーテンに挑戦するつもりです^^
    もうじき引っ越しですね~  楽しい冬をお過ごしください。

hu-hu夫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。