【TNP web内覧会】12.浴室&2階トイレ&洗面台

画像大量 m(__)mご注意願いますm(__)m
ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップのため、こちらのバナーをポチッと1日1回クリックしていただけると、大変喜んで次回の更新も張り切っちゃいます♡
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村

 

こんにちは、嫁子です(•ө•)
入居前web内覧会もこれでラストです。
本日は書き忘れていた(笑)浴室、2階洗面台、そしてシメにはやはり2階トイレ♡ということでお付き合いの程お願いいたします。

 

浴室

お風呂はtotoサザナ1坪タイプです。
3F0A5370
普通のシステムバスなので、さらっとご紹介しますね。
使い心地などはまた今後、別記事で(^^)
【浴槽;ラウンド浴槽 人大 ジュエリーホワイト】
【バスエプロン;人大 ジュエリーホワイト】
【壁パネル正面;ブリックナチュラル】
【壁パネル3面;ベーシスホワイト】
【カウンター;人大 グラーノホワイト】
【床;ほっカラリ床 タイル調ライトグレー】
【水栓;スッキリ水栓スクエア】
【シャワー;エアインシャワー角形メタル調】
【照明;ダウンライト電球色】
【ミラー;縦長ミラー】
【ドア;片引戸シルバー】
【収納棚;ステンレスワイヤーシェルフ3段】
【蓋;断熱風呂蓋 3点留め】
【手摺り;シャワーのバーと浴槽近くに手摺りを設けています】
【タオルかけ;メタル調】

 

ではここからが本日のメインです。

 

2階洗面台

 

3F0A5305

2階にも洗面台を設けました。
設置理由としては、
・1階洗面台が混み合った時のサブ洗面台
・2階トイレ内に手洗いがない→トイレ後の手洗いスペース
・掃除やちょっと水を使いたい時に便利
これらの用途を満たせればOKなのでスペースとしても決して広くはありませんが、こじんまりとした中にお気に入りを詰め込んだ感じです。
ハンドソープなどを置いておくスペースのあるスクエアなシンクに、鳥のキウィを連想させるような(誰も賛同してくれないけど)独特なフォルムの水栓。
タイルはビー玉のようなガラスタイルを選びました。小さな面積だけど…素敵だわぁ…

3F0A5616

ミラーはteoriっぽくてもう少し安価なものをネットで探して施主支給。
ミラー枠の下部はちょい置きスペースとして使えます。

image

照明はまんまるお月様のよう。

image

ではここでいったん部材紹介を。
【洗面台照明;コイズミLDA6-G】
【洗面ボウル;サンワカンパニー キューボWA21011】
【水栓;三栄水栓K474PJV-13】
【ミラー;施主支給】
【タオルかけ;サンワカンパニー トゥーボBA11041ホワイト】
【タイル;聖和セラミックスPRG-1 目地白】

 

2階トイレ

全12回に渡りお送りしてきた入居前web内覧会の大トリは、私らしく、2階トイレでございます!!
突然のテンションアップお許しください。
ではどうぞ〜♡♡♡

 

C22R2112

標準的な1坪サイズのトイレです。
我が家では唯一、壁に着色してあります。ここだけ「西海岸インテリア」を意識したのですが、まぁ簡単に言うと古びたテイストのマリンスタイルって感じでしょうか。
そんなわけで、壁の着色は少しくすんだ水色に。
床には古材風のフロアタイルを。
期待以上にリアルな質感です。

018898c9b12221da3966e393931c1eaf7372ad50ff

ペーパーホルダーはダメージがかった真鍮のもの。

C22R2115

ペンダントライトは裸電球のようなイメージのものを施主支給しました。ペーパーホルダーと同じく、真鍮のものです。コードが長いので、天井にフックをかませて垂らしてあります。このペンダントライトは照明本体のスイッチで点消します。基本的にこのライトは飾りで、トイレ内をしっかり明るくする必要のある時にしか点灯しません。
通常の照明はと言うと、トイレに座った時の正面壁の天井に、10w相当の小さなダウンライトを1つです(1階トイレと同じもの)。
2階トイレ内にも窓があるので日中には照明は必要ないですし、寝る前や夜中などに使用するシーンが多くなることを考えると、夜間のトイレ室内は暗めがちょうど良いかなと思いまして。
さて、ではもう一歩、トイレの中に踏み込んでみましょう。

C22R2174

なんと!!
現れたのはクジラ!!
このトイレのドア、内側には壁紙を貼りました。
大胆に遊んでみたくて、ここまで大胆な柄をチョイス。
なのに意外にしっくりハマってるのが不思議なんですよねぇ。
ドヤァ…d(*¯︶¯*)
ちなみに…本当はこの壁紙、トイレの室内側じゃなくて、廊下側に貼る予定でした。途中で間違いがあり、室内側に貼られてしまったのですが、私以外の全員が「このままがいい」と言うので、予定と逆でいくことになりました(›´ω`‹ )
廊下から見た時に、白い壁の向こうをクジラが泳いで行くのを垣間見る、みたいな私の世界観は、誰にも理解してもらえなかったらしい。笑
夫君に至っては元々室内側に貼るものだと思っていたらしく、私の廊下ギャラリー構想はハナから彼に伝わっていなかったという…
まぁいい感じにまとまったので、結果オーライですね♡笑
ドアを閉めて、トイレに座った時の景色です。
ペンダントライトのみを点けるとこんな感じになるのですが…

C22R2197

ダウンライトだけだとこんな雰囲気に!

C22R2198

世は満足じゃぁ…

kuziraC22R2196

部材紹介です。
【ドア壁紙;katakataナガスクジラ】
【トイレ本体;リクシル ベーシアハーモL】
【フロアタイル;サンゲツ WD-391】
【ペーパーホルダー;オンリーワンリビングDJ4-PH135HP ゴールド】
【ペンダントライト;施主支給 r-toolbox
【ペンダントライト 電球;エジソンランプ】
【照明フック;施主支給】
【スイッチ;白陶器アメリカンスイッチ 工務店お任せ】
01dd8c44182a45627a55f2fb40b5f603f218beaee2
好き放題やらせてくれて本当にありがとう、夫君♡♡
さて、入居前内覧会にお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました♡
次回からは新シリーズが始まります!
今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
*****

にほんブログ村

参考になりましたらポチっと♡
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

16件のコメント
  • 白やん より:

    こんにちは〜(^∇^)
    ごめんなさい。私もクジラの壁紙は室内の方がいいと思いました…(^◇^;)
    見学会の時に「ほぉ~、2階のトイレもいいなぁ、アンティークっぽくて素敵~♪ …うおお!?(←クジラ発見)」と声を出して驚きました(笑)
    私は、こういう遊び心が大好きなのでニヤリとしちゃいました(*´ω`*)
    洗面所も、鏡も照明もタイルも丸くて可愛いですね。
    水栓、私はヤカンみたいで可愛いなぁと思っていました(^^;)ごめんなさい~!
    内覧会お疲れさまでした。凄く楽しかったです(*´∀`)♪
    嫁子さん達の素敵なお家を拝見して、私もこだわれば良かったなぁと思いました。
    私はステンドグラスが好きなので、トイレや洗面所などの照明をステンドグラスにしたかったのですが、主人に「俺は嫌い」と言われ諦めました。
    これからひとつずつ主人に内緒で交換していこうと企らんでいます、ふふふ。

  • モチ子 より:

    ご無沙汰です(*^^*)
    web内覧会、こだわりが随所に見られとても見応えがありました!
    そして窓大好きな私は、どの画像を見てもついつい窓に目がいってしまいました〜笑(๑>◡<๑) 我が家のリビングの窓は一つは「手前に傾いたり車のスライドドアのような動きをする窓」で、もう一つは「手前と左右に開く窓」なのですが、似たような感じですかね??

  • 小吉 より:

    こんにちは。
    相変わらず良いトイレですね~
    こちらも落ち着けそうな雰囲気。そしてクジラは・・・まあどちらに貼るかは好みの問題ですからノーコメントで(笑
    あと洗面ですよ。
    2Fにあること自体が既にうらやましい!
    加えてタイルも鏡も照明も統一感があって素敵ですねー。
    やはりなんだかんだで2Fで水回りのことをしたくなるので、うちもやっておけば良かったなあと今更ながらに思っています。
    そもそも設けるスペースが無いんですけどね。

  • 嫁子 より:

    白やんさん、おはようございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    内覧会、いつも温かくフォローしてくださって本当にありがとうございました♡♡
    気付けばちょうどまる一か月、web内覧会になりました。
    クジラはやはり室内ですよね〜笑 見学会に来られたお客様にタネ明かしした時も、皆さんそんな反応だった…笑 そして、中でクジラを発見した時の驚きの声を聞くたびに、私もニヤついてましたよ。笑
    水栓はやかん!!?そう言われたら…めっちゃそう見えてきた〜w(゚△゚)w  そして更に愛着増しました。笑
    ステンドグラス!私も好きなんです、どこかに使いたかったけど同じく却下されてしまい…いいですね、気付かれないように少しずつ導入しちゃいましょ♡ふふふ♡

  • 嫁子 より:

    モチ子さん、お久しぶりです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    内覧会見てくださっていたのですね!嬉しいです(TT)♡
    リビングの窓はまさにそうですよ〜!!
    これからウッドデッキをつける予定なので、デッキに面する窓は手前に倒れる&車のスライドドア様に動くものです。
    もう1つは普通にドレーキップですので、モチ子さん宅と同じ構成なのでは(o^^o)

  • 嫁子 より:

    小吉さん、おはようございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    息切れしつつも、なんとか最後まで内覧会を走りきることができました!温かいコメントに何度も励ましをいただきました、ありがとうございます♡♡
    2階に水場を作るかどうか、賛否両論ありますよね。スペースの問題ももちろんそうですし…掃除の箇所が増えるというのも… せっかく採用できたので、大切に使っていこうと思います(o^^o)
    クジラは置いといて…笑 2つのトイレ、テイストは異なるものの、どちらも思い描いたイメージをしっかり形にできました。自宅のトイレが好きすぎて、外のトイレは極力使わないようになってきました。笑
    そんなトイレで内覧会シメてやろうという密かな野望も無事に叶えられたし、これからは肩の力抜いて、ブログもまた気ままにゆるゆると書いていこうと思います(o^^o)
    今後ともよろしくお願いします♡

  • よち子 より:

    こだわりが色々とあり、ホントに素晴らしいお家ですね。私も低燃費住宅さんでお願いしたいと思っていて、現在お話を進めています。
    これぐらいのお部屋が確保できるのが理想です。ちなみに嫁子さんのお宅は、一階と二階の床面積はそれぞれどれくらいでしょうか。
    いきなりの質問で申し訳ございません。

  • 嫁子 より:

    よち子さん、初めまして!
    ご訪問&ご質問いただきありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    これから低燃費さんでお家づくりされるのですねー!!お仲間さん嬉しいです!!!
    我が家の床面積ですが、1階が約20.8坪、2階が約14.8坪、合わせて約35坪です。プランニングのおかげで、我が家にお越しいただいた方からは、数字以上に広く感じるとよく言われますよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    室内環境が快適なのは間違いないですから、あとはお好みや動線にこだわるなど家づくり楽しまれてくださいね!!
    色々とこだわりを詰め込んだ我が家も、入居して1番に感動だったのは、やはり低燃費住宅の基本性能の高さでしたd(*¯︶¯*)♡

  • 小吉 より:

    まとめ的な記事がくるかなーと思っていたのですが「さらばシリーズ」が始まったのでこちらへ。
    WEB内覧会お疲れさまでした。
    嫁と二人で「すごいなー」と言いつつ拝見させて頂きました!
    設備や内装もよく考えられていて、しっかり準備されたんだろうなあと思います。
    記事を見る度に嫁がため息をついていたのが気になりますが(笑
    個人的好みでは2Fフリースペースからの眺めがすごく良かったですね!(トイレはもちろんです)
    ではでは、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

  • 嫁子 より:

    小吉さん、こんにちは!
    お返事遅くなりすみませんm(__)m
    2階フリースペースからの眺め、私たちもお気に入りの景色なので、気に入っていただけて嬉しいです(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    そして。小吉さんに言われて気付きました。
    ここは まとめ記事を書くタイミングだったな と。笑
    またおいおい、ブログのお手入れの時に、まとめ記事作っていこうと思います(いつだ?笑)
    web内覧会の進め方についても、小吉さんのブログを大いに参考にさせていただきました。とても読みやすく、分かりやすかったので(﹡ˆ︶ˆ﹡)そんな小吉さんからお褒めの言葉をいただけるのはとても光栄に思います。
    内装や設備や細かいところまで色々…自分達でも感心するくらい、よく時間をかけて煮詰めてきたなぁと思っています。笑
    でも1つ1つを紐解いていくと、色んな人のアイディアを良いとこどりしたものだったりするんですよね。これから家を建てる人に、我が家の何かしらも少しでも参考にしてもらえたら嬉しいなぁ。
    情報発信する側の醍醐味でもありますね♬

  • minato より:

    はじめまして。
    コメントは初めてなのですが、
    ずっとブログを拝見させていただいてました。
    現在、新居を建築中で洗面の鏡を探しているのですが
    好みのものが見つからなくて。
    そんな時に拝見した嫁子さま宅2階洗面の鏡が、
    とっても理想的でした!
    もし可能であれば、品番やどちらのお店で購入されたか
    教えていただけませんか?
    似たような鏡をネットで見つけたのですが、
    色が薄いものしかなくて…。
    突然のお願いで恐縮なのですが、
    教えていただけるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

  • 嫁子 より:

    minatoさん、初めまして!
    ブログご覧くださっているとのこと、とても嬉しいです(﹡ˆ︶ˆ﹡)どうもありがとうございます!
    さて、お問い合わせいただいたミラーなのですが、購入したショップさんは「FULL SCOOP MALL 楽天市場店」さん https://www.rakuten.co.jp/fullscoopmall/ です♫
    購入履歴から品番など確認しようとしましたが、既に取り扱いがないのか見ることができませんでした…実は私も購入後しばらく経ってから再び同じミラーを探したことがあるのですが、見つからないんですよね( T_T)お役に立てず申し訳ないです( T_T)こちらのお店で、ミラーで探していただくと、かなり似た形のミラーはあります。色が薄いものしかないので、minatoさんのおっしゃっているものと同じかもしれません。私が購入した時と価格帯もほぼ同じです。
    手間にはなりますが、こちらの色の薄いものを、自分でor建築依頼している会社さんに頼んで塗装してもらう、というのも1つですね(*´-`)
    代わりと言ってはなんですが、イケアのストックホルム ミラー http://m.ikea.com/jp/ja/catalog/products/art/40249961/ こちらのミラーも、オーバルでミラー下部に小物類をちょこっと置けるようになっていますが…サイズが直径80センチもあって、大きすぎるかな…?お値段もそれなりに…汗
    あと、こんな感じの雰囲気の代表格ならやはりteoriのミラーでしょうか。大阪にあるオーキタ家具さんではよくネットで見かけるものよりお安く販売してくれるということで、私もteori買うならココで買おうと思ったので、もし関西圏にお住まいでしたらお店を覗いてみられるのもオススメです…m(_ _)m
    きっと既に色々と探されていらっしゃることとお察しします。何か少しでも参考になれば嬉しいですm(_ _)m
    今後ともよろしくお願いします!

  • minato より:

    色々教えていただいて、ありがとうございます!
    やっぱり同じものは販売されてなさそうですよね…。
    残念ですが、塗装も含めて検討してみます!
    オーキタ家具さんは、行ったことがあるのですが
    その時はteoriを見ていなかったので
    今度行ってみようと思います。
    これからもブログ更新楽しみにしてます♪

  • 嫁子 より:

    minatoさん、オーキタ家具にも行かれたことあったんですね((((;゚Д゚)))))))♡
    理想に叶った素敵なミラーがご新居の壁にかかりますように…♡
    今後とも宜しくお願い致します(﹡ˆ︶ˆ﹡)

  • あくび より:

    すごーい(*´꒳`*)クジラは私も真似したい♪( ´▽`)
    私もウェルネストホームを建てるので、参考させて頂きます。

    • tnpMSM-77 より:

      あくびさん、初めまして~!!
      コメントいただきありがとうございます(^^*)
      ウェルネストホームで建てられるんですね!
      お仲間さん嬉しいです♡♡
      クジラ、意外にまだ飽きがきてないですよ~オススメです(^^)v
      いろいろ冒険もしつつ、お家づくり楽しんでくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。