【TNP工事中】室内ドア入ってます!フルハイトドア最高すぎる

こんにちは、嫁子です(•ө•)
現場はラストスパートと言わんばかりに、完成に向けてどんどん動いています!
室内ドアも入りましたー!!
ぐぐっとリアルに、生活の場という雰囲気が出てきますね☆
室内ドアは、kamiya(神谷コーポレーションさん)のものを使っています。
我が家の天井高は標準的な2400ですが、フルハイトドアにしたことで空間が広々と、より開放的に感じられる気がします♡
我が家では室内の空気がよく循環するように、室内ドアは基本的に開けっ放しにしようと思っています。
kamiyaのドアには色々なシリーズがあり、突板を使った本物の美しさをもつドアもあったりするのですが、我が家では採用しませんでした…
というのは、室内ドアが全て吊り引き戸で、例えばLDKにしても、ドアを開けている時は過ごしている空間からドアの扉が見えなくなってしまうのですよ…普段見えない部分まで美しくするという美学もありますが、予算配分もありますので、そこはこだわりを貫くのはやめました。
さて、では基本的に閉めておくドアならいつも目に入るのでお気に入りを使いましょうというわけで、1階トイレには嫁子一目惚れのドアを付けさせてもらいました。
はい。安定のトイレ贔屓でございます。
これがその、嫁子一目惚れkamiyaフルハイトドア ヴェルチカです。

image

トイレの内側から撮ってみました。
え?よく分からない?
すみません。引きで撮るとweb内覧会の楽しみがなくなるので、今日のところはこのくらいで許してください。
ヴェルチカのポイントは、把手がないことなのです。
ガラススリットのサイド部分にアールのついた溝があり、そこに指をかけて開閉するのです。
この把手レスの美しさったらもう…♡
ショールームでも惚れ惚れしましたが、それが自分の家にやってくるなんて…♡
欲を言えば、鍵もない方が美しいんですけどね。
やっぱりトイレで鍵がかけられないのはナシだから…これで安心。笑
本当は、ガラススリットもクリアガラスにしたかったけれど…やっぱりトイレなんでね……
クリアガラスのせいで落ち着いて入れなくなってしまったら本末転倒ですもんね…
しかしこうして現場で見ると、くもりガラスにしておいて良かったです。くもりガラスの方が光が優しく拡散されて入ってくる気がします。
はぁぁ〜
何度見ても美しすぎる♡♡♡
惚れ惚れして眺めすぎて、仕事に戻るのを忘れてしまいそうでした。笑
他の室内ドアも、イメージ通りにハマってくれていて、今日のテンションの上がり具合は異常でした。
あ、室内ドアで一箇所だけヘンなことになってましたので、楽しい思い出話になるだろうということでご紹介(*´罒`*)
和室のドア〜!

image

なんだろう、この横にピャーッとステンレスを差したようなデザインは…?

image

明らかに空間に馴染まない…((((;゚Д゚)))))))
こんなの選んだっけ?
…覚えてない…((((;゚Д゚)))))))
(覚えてないんかーい!)
恐る恐る、扉を閉めて和室の内側から見てみる…

image


………
いやいやいや、やっぱりこのデザインはナシでしょ!
ウチには合わない!!
イケダン監督に至急確認していただきましたら、納品違いだったようです。
あ〜ただの入れ間違いで良かったぁ〜(T_T)♡
もしコレ、自分で選んでしまっていたものだったら、早くもドアップシステムで別のに交換か?!と頭をよぎりましたよ…笑
早急に対応していただいたので、安心してプレーンな白のドアが到着するのを待ちます♡
うーん、なんかある意味、貴重なもの見たわぁ〜(^ω^)

にほんブログ村

ご訪問&応援ポチいただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • 白やん より:

    こんにちは〜(^∇^)
    私も「アレ?」と思いました。コレは無いよね…と。(このドアを選んだ方、ごめんなさい!)
    間違いで良かったです~。
    今までオシャレな建具写真を見てきて「素敵~♪」と思っていたので、まさか嫁子さん達がコレを選んだとは考えられなくて…。(このドアを素敵と選んだ方、本当にごめんなさい!)
    今日から12月ですね。これから引っ越しなどで忙しくなるでしょうが、頑張って下さい(^∇^)
    更新、楽しみにしています。

  • hu-hu∴嫁子 より:

    こんにちはー(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    間違いだと安心してもらえて私も安心しましたー!笑
    モダンなインテリアなら馴染むのかもしれないですけど、なんか雰囲気違いすぎて…もう…ショックとか怒りとかはまったく感じず、とにかく可笑しくって笑ってしまいました(*^◯^*)おしゃれな建具も、設置場所を間違えるとあんなにダサダサになるのですね…笑
    ついに12月です!!
    忙しくなること間違いなしですが、合間を縫って元気な様子をお届けできたらと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♡♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。