キッチン周辺のカーテン選び

こんにちは、嫁子です(•ө•)
今年の冬は例年より寒くなると最近のニュースでやっていましたね。
う〜、引越しするまで寒くなるの待って〜!(自己中)
さて、今日はカーテンの話題を少し。
我が家のカーテンは、ほとんどが低燃費住宅のICさんと一緒に選んでもらったもので構成されていますが、キッチン周辺の窓と勝手口のカーテンのみ、大好きな家具屋さん ウツミオリエンタル さんでお願いしました。
我が家の色んなところで、ウツミさんにはお世話になっています♡♡
以前にもブログで書いたことがありますが、我が家のアイランドキッチンには、構造上抜くことのできない柱があります。
化粧仕上げにすることもできたのですが、ハウスガードシステムの 緑の柱 そのままでいくことにしました!
名前の通り、緑色をしています。
それに合わせて、周辺のタイルやカーテンも色味を合わせて緑系統でまとめることにしました。
そして、キッチン周辺部で選んだカーテン生地はこんなのです♡

image

写真の二者で迷いましたが、右側の色味が少し濃い方でいくことにしました。
生地を輸入してから仕立ててもらうので、仕上がりは入居直前くらいになるかなー(﹡ˆ︶ˆ﹡)
カーテンの話題なのでついでに…
我が家のカーテン計画、リビングは見た目重視でウッドブラインド(バンブーブラインド)を付ける予定と言ってましたが、使い勝手と費用面から、あえなくロールスクリーンへ変更となりました。笑
ウィンドウトリートメントってお金かかるのね(;^_^A

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。