引越しを視野に入れつつネット環境の見直しなど

こんにちは、嫁子です(•ө•)
昨日のお昼休み、いつものように現場へ行くと、車を降りた時にどこからか
「ヒッヒッヒッ」
と声がします。
この声の主、ジョウビタキという、冬になると日本にやってくる野鳥なんです。

IMG_3984

つぶらな瞳がくりくりと可愛いでしょ♡
(この写真の子は男の子です)
冬鳥は秋になると北からやってきて、翌春にまた北の方へ帰っていきます。
今年の春先、まだ更地のままだった我が家の周りで鳴き回っていた子と同じ子なのかどうかは分かりませんが、そのうち庭先にまで遊びに来てくれるようになったらいいな(*´▽`*p♡q
さて、がらっと話題は変わりますが、今日は我が家のネット環境&スマホ類変更についての最近の出来事を。
長くなりそうなので結論から言いますと、
・自宅のネットをADSLから光へ新規契約
・iPhoneの機種変更
・iPad新規導入

これをぜ〜んぶまとめて、ドコモでやっちゃいました、というお話。
月末が近付くと、夫婦揃ってスマホの通信制限がかかり、やきもきして過ごします。
気になったことはとにかくすぐ調べたい「検索夫婦」な私たちなのですが(人からそう呼ばれたことはありません 笑)、スマホで調べ物をしまくる割には、自宅でWi-Fiを整備しておりませんでした。
(ちなみに、PCはデスクトップ1台で有線です)
前述の通りADSLで有線通信な我が家、Wi-Fi環境を整備するには多少のヨイショがいるわけです。なので、電話周りでケーブルを大量にうじゃうじゃさせながら今までのらりくらりとやってきたわけですが、格安スマホ出現や、毎月の通信制限によるストレス…
さすがの夫君も毎度の通信制限でこれじゃだめだと思ったようで、スマホの機種変更と併せて通信プランの見直しをすることにしました。
この機に格安携帯へ変えることなども考えましたが、ドコモのポイントもかなり溜まっていたり、Wi-Fi環境がないのに通信量の少ない格安携帯に変えてもなぁ…などなど今後のことも複合的に考えて、結果、全部まとめて当面は引き続きドコモのお世話になることにしたわけです。
新居に越してからで良いと思っていたPadの導入も、このタイミングで一緒にやらないとキャンペーンなど受けられないので、結果的に一見こんなゴージャスな変更になりました。
お世話になったショップさんもウハウハしてましたね。キャンペーンやらクーポンやらで色々とお得になったうえに、Wi-FiのルーターやPadのカバーなどもプレゼントでいただきました(*´▽`*p♡q
元々、ADSLから光への切り替えや自宅での無線環境整備などは新居への引越しのタイミングでやろうと思っていましたが、引越し直前の色々忙しい時に各社のプランを比較検討している暇もなさそうなので、一足先にやっちゃえて安心しています。引越しの時には引越し手続きだけでいいもんね*\(^o^)/*
さーて。
で、光の工事はいつになるのかしら…?
早くしてくれないと新居完成しちゃうわよー。笑

にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチいただきありがとうございます。
毎日更新の励みになっております♡

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • 白やん より:

    こんにちは〜(^∇^)
    うちも引っ越し前に光にしましたよ~。
    早く工事の連絡がくるといいですね。
    うちは、引っ越し1ヶ月以上前から新居の工事の予約をしていましたが、なかなか連絡がこないので電話すると「電話が繋がらなかった」という理由で勝手にキャンセルされていました。
    たった1回の電話が繋がらなかっただけでキャンセルされるんですね…(/ _ ; )
    結果、引っ越しして2週間程使えませんでした。
    嫁子さんの所は大丈夫だと思いますが、気を付けて下さいね。

  • hu-hu∴嫁子 より:

    白やんさん、こんにちは(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    おぉ〜!白やんさんもお引越しの前に光に替えられてたんですね!しかし、電話が一回繋がらないだけで勝手にキャンセルなんてひどい(>_<)我が家も他人事と思わずに気を付けます〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。