【TNP工事中】造作の1階洗面台


 

こんにちは、嫁子です(•ө•)

工事中の我が家、造作関係が着手されております!
ただの好みの問題なんですが、夫婦共々、既製品の洗面台が苦手でして…
造りはシンプルでいいから、どうしても造作にしたかった。
(既製品を否定するわけではなく、収納量や使い勝手は、既製品は本当によく考えられており、多くの主婦の方々が採用されるのもよく理解できます)
そんな、私達の憧れの造作洗面台。
遂にカタチになっていく〜!!!♡♡♡

この大きくくり抜かれた所に、洗面ボウルがインします(● ´ p ` ●)ハァハァ
洗面ボウルは幅広で深型のものを色々と探した結果、造作洗面台でおなじみの、TOTO病院用シンクSK106に決めました。

(画像お借りしました)


 

病院用シンクはコスパが良いと評判で、使い勝手も良さそうです。

深いので水ハネも少ないそうですし。なんか可愛いし。チビズの泥んこ体操服をつけ置きしているバケツを置いていても、空いたスペースで気にせず顔を洗えるくらいのサイズです。朝の身支度で洗面スペースが混雑しても、多少譲り合いながら2人同時に洗面台に立てるくらいの広さにしたかったのです(﹡ˆ︶ˆ﹡)

そうそう。朝の身支度と言えば嫁子は洗面台でメイクをするので、洗面ボウルはカウンターの中央ではなくあえて片側に寄せて、水に濡れないスペースも確保してもらいました。メイク道具は濡らしたくないし、でもメイクの合間に自分の手は洗いたいシーンもあったりするので…
さらに、水に濡れないスペースは、お風呂に入る時には衣類やメガネなんかを置いておくにも使いやすいんじゃないかなぁと期待しています。実際に住み始めたらどんな感じかなぁ♪
水栓は費用を抑えつつ、使いやすく、掃除しやすそうなものを探しました。

カウンターはタモ集成材なんですが、明るい色味でクセもなくて気に入っています♡
正面の壁は、ミラーまでの立ち上がり部分にタイルを貼る予定ですd(*¯︶¯*)
あんまり書きすぎるとweb内覧会の時に書くことがなくなりそうなので、この辺で…笑


にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。