ダイニングテーブル決定!!

こんにちは、嫁子です(•ө•)
長らく迷いに迷っていたダイニングテーブルがようやく決定しました!
テーブルと合わせて、イスとベンチも♡
テーブルとベンチは無垢オークとアイアンの脚を使ったシンプルなもの。
自然な木肌や節などとても温かみがあり、イスに座ってテーブルに向かっているだけでほっと落ち着くんです。

image

チビズはベンチに仲良く並んで座らせる予定なので、イスは嫁子と夫君でそれぞれ気に入ったものを1脚ずつ頼みました(﹡ˆ︶ˆ﹡)
ダイニングテーブルではサイズをどうするか、かなり迷いました。
幅1500でも十分と思う嫁子vs1800欲しい夫君
ダイニングテーブルって食事以外にも子どもが勉強したり家族で団欒したり、色んな用途に使われるし…大きめのグリーンも飾っておきたいし…子連れでお友達にもワイワイ気軽に遊びに来てもらってみんなでランチとか(﹡ˆ︶ˆ﹡)
思い切って1800にしようか!となったのですが、現場に行って幅1800テーブルを模したものを実際に置いてみると…
デカすぎ( ;´Д`)
圧迫感もありますし、動線にも影響が出そう…
実際に現場で色んな角度から検証してみた結果、夫君も納得で幅1600にすることになりました。
やっぱり、こういうのは空間全体のバランスを見ながら考えていかないとダメですね。(当たり前か)
実際のところ、賃貸住まいの現在使っているテーブルが、嫁子学生時代から現役の750×750無印のコタツテーブル。
これが1600サイズになるんだから…十分すぎるほどのサイズアップです。感動の涙でグラスが溢れるかもしれない。(グラスというよりお猪口かw)
長いこと、よくこんな小さなコタツテーブルで我慢してきたよなぁ。
いやいや、本当お世話になりましたよ。
あと2か月ちょっと。よろしくお願いしますねm(_ _)m

にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチいただき本当にありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。