過去の妄想シリーズ③ダイニングのペンダントライト

こんにちは、嫁子です(•ө•)
過去の妄想シリーズ③は、ダイニングのペンダントライト です。
ダイニングの照明に使いたいペンダントライトは、3年くらい前からずっと自分の中では決まっていました。

image

ルイスポールセンのLCシャッターズです。
手前左側の白無地のが大好きで…
やっぱり今でも、素敵だなー どこかに使えないかなー なんて思っていますが…
不採用になった理由は、
ダイニングテーブルが決まらなかったから
ダイニングテーブルとペンダントライトの組み合わせってね、バシっと完璧に決まってないとイヤなんです。
サイズとか高さとか位置関係。
あと、そこまでのお気に入りのペンダントライトなら、天井部も埋め込みシーリングにしてスッキリさせて完璧にしたかったんです。どうしても。ここには可動のレールなんて求めていないのです…我ながら変な拘りでしょう…
そんなんだから、将来的に家族構成が変わったり模様替えしたいなーとなった時に、テーブルとライトがチグハグになるのは絶対イヤだなと思ったわけです…
それに加えて、我が家の間取りでは、キッチン正面にダイニングがきて、その奥に和室があります。和室には、これまたお気に入りペンダントライトをぶら下げるのですよ。キッチンのカウンターにも、またまたこれまたお気に入りのペンダントライトをぶら下げるのですよ。もうね…ダイニングにまでペンダントぶら下げたらね…
ぶら下げるのもいい加減にしなさいよアナタ!
って感じになるでしょう…汗
さすがの私でも、やりすぎ自覚がありました。
そんなわけでダイニングのライトは、
スッキリ!ダウンライトになりました
。笑
これで心置きなく、気分によってダイニングテーブルの配置変えを楽しめるはずですよ♡笑
次回の妄想シリーズは、バースデーカラーの塗り壁 をお送り予定です。

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになっております♡

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。