【TNP工事中】2階カウンター再搬入。あわやトラブル?

こんにちは、嫁子です(•ө•)
本日もご訪問いただきありがとうございます♡
建築中の我が家、訳あって2階のカウンターが再搬入されました。
このカウンターはキッチンを依頼した家具屋さんで作ってもらったものなんですが(この家具屋さんについては、また別記事でご紹介させていただきますね♡)、最初の搬入後にいざ現場で実際に合わせてみると…
長さが足りない?!!
予定していたより、20センチほども長さが足りなかったのです。
なぜこんなことに?!
原因は、家具屋さんにお渡ししていた図面とそれ以外の図面とで、縮尺が変わってしまっていたとのこと…
そんなことが起こり得るのか…((((;゚Д゚)))))))
施主としては想定していなかった事態になっていたのですが、サイズ変だぞと気付いた監督がすぐに家具屋さんに連絡して確認をしてくださり、家具屋さんはと言うと、長さの足りないところを継ぎ足して再搬入しますと、なんとすぐにカウンターを引き上げに来てくださったのです。
そして、何事もなかったかのように美しく長さが継ぎ足されたカウンターが再搬入されました…(T_T)♡
あぁ良かった(T_T)♡

2016-10-01-04-49-53

この手前の部分が、継ぎ足された側なんですよw(゚△゚)w 
カウンターの仕上がりの美しさも勿論とてもとても嬉しいのですが、それよりも感じていることは、監督と家具屋さんの問題への対応の素早さや、仕事に対する丁寧さです。
一連の経緯を家具屋さんから連絡いただいた際も、長さが足りなかった点については一瞬ショックを受けましたが、その後の対応についてのお話を聞いてすぐに安心することができました。
良い家が出来上がるように、本当に心を込めて携わってくださっているのを感じました(T_T)(T_T)♡
家づくりには本当に多くの業者さんや職人さんが関わりますし、いつどこで連携ミスやトラブルが発生してもおかしくないと思います。
しかし、そこに携わる方々の高い意識により、未然にトラブルを防げたり、問題を解決できるようになるんだということを実感した出来事でした。
こうして私たち夫婦が家づくりを楽しめているのも、家づくりに関わる皆さんへの信頼と安心があってこそなんですよね。本当に本当に、ありがたいです。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m!!

にほんブログ村

いつもご訪問&愛の応援ポチいただきありがとうございます。
更新の励みになっております♡

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。