【TNP工事中】外断熱材ロックウールあと少し

皆さんこんにちわ夫の方です。
(職場が遠いので)平日は気になりつつも建築中の我が家を見られない私、休日になるとここぞとばかりに見にいってます(^o^)/
昨日の外観はこのようになってました。
外断熱材のロックウールは西、北、東面と張られ、残すは南面の一角のみとなっています。

image

ロックウールはモイスの上から専用の接着剤で張られていくのですが、直射日光が当たる面は接着剤の乾きが早いため施工が難しいらしいです。
南面の施工に少し時間がかかっているのは、天候を見ながら作業しているからか…直射日光は当たらないけど、最近雨ばかりだし…☔️
まあ、じっくりと作業を見守りたいと思います。
しかし、これだけ見てもしっかり断熱材に覆われている我が家、冬は温かく過ごせそうです(^-^)
この内側にはぎっしりとセルロースファイバーも詰まっています!
共に空気層を多く含み、透湿する断熱材。

壁の性能を体感できる日が待ち遠しいです。
次は何の施工かな♪♪

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。