【TNP工事中】滑り込みセーフ!ニッチ考案中

こんにちは、嫁子です(•ө•)
本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!
おかげさまで工事は順調に進んでおります♡
打ち合わせで決めることもほぼほぼ残っていないなー寂しいなー…と、思いきや!
ぼけーっとしてましたが、ニッチを掘り込んで欲しい箇所を伝えるのを忘れていることに気付きました((((;゚Д゚)))))))
そんなわけで、ニッチをとりたい場所、大きさ、デザインを考案中です。
一言でニッチと言っても、何を置きたいか?どんな使い方をしたいか?で、ニッチのデザインも変わってきます。
我が家では今のところ、2箇所にニッチをとりたいと考えています。
ニッチ①
雑誌や本をディスプレイ
ニッチ②
小物をディスプレイ

①では、雑誌や本が落下しにくいように、バーをつけたいな。
(以下、画像すべてお借りしています)

image
image
image
image
image
image
image

バーの位置や色、取り付け方と、ニッチ内部の仕上げや底板の組み合わせ次第で、雰囲気ががらっと変わりますねー。
②では、小物を置いて飾ったり、ニッチ内部の天井部にフックを付けて鍵をぶら下げたりといった使い方をしたいなーと妄想中。
ニッチの内部って意外とホコリが溜まりやすかったりするので、底部だけは掃除のしやすいように、板をはめるかタイルを貼るかしたいな。

image
image
image
image

小さい面積なので、先日の名古屋モザイクのタイルバイキングでゲットしてきた小さいタイルたちだけで事足りるかもしれない。なんなら、工務店に置いてある、要らなくなったサンプルタイルとか使えるかしら…?笑
ニッチを考えるのもけっこう楽しいですね♡♡

にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチいただきありがとうございます。
1日1回更新がんばります♡

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。