(初めての不満点)完全に盲点でした。勝手口の鍵。

皆さんこんにちは。
凄いことばかりの低燃費住宅での家づくり、満喫しまくりの私達ですがついに、
ついに何これー!!ポイント が出てしまいました。

image

タイトルの通りです。
それは、勝手口の鍵
鍵をかけられること自体は何も問題ないのです。
問題なのは、鍵の形状
室内側の鍵も、キーを挿し込んで回さなきゃいけないんです( ;´Д`)
なぜ、なぜ、こんな鍵に…??
つまみをカチャンでいいじゃないよ、そうしてよ、そうだとすっかり思い込んでたよ( ;´Д`)
防犯面で鍵をかけてない状態にするわけにはいかないですし、かといって、ちょっと外にゴミを出したり洗濯物を出し入れするたびにイチイチ鍵を挿し込んで開け、入ったらまた鍵を閉めて抜く…!?
そんなの、そんなの……
ありえん(ーー;)
勝手口なのに、使い勝手悪いでしょうよーーー( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)
登場しますよ、出川が。
やばいよやばいよ。
(お笑い好きな夫君がやってくれます)
それから、外側のノブ、外側から開けようとすると指を挟みそう。
実際に小指挟みました(>人<;)
操作はかなり慎重を要します。

ドイツ人はこんな勝手口使ってるのか??
初めての不満ポイントでした。
恐らく同じ思いをする方は多いと思いますので、ここは改善を期待しています。
切に( ;´Д`)
たかが内鍵、されど内鍵です。
ちょっとしたことかもしれませんが、生活動線が大きく左右されます。

さて、でも今のタイミングで気が付いて良かったです。
出川ゴッコはこの辺で切り上げて、対策を考えます。
(出川さんいつもありがとうございます)
低燃費住宅様
部品の改良で何とかなると思うのですが…
ほんとに、これは外へと繋がる生活動線を分断しますので、勝手口ノブの早い改善をお願いしますm(_ _)m
低燃費住宅の施主の先輩方、皆さん本当どうされてるんだろう??

にほんブログ村

いつもご訪問&応援ポチいただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • 白やん より:

    初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
    私も今年、低燃費住宅で家を建てました。なので、その気持ち分かりますー!
    鍵、面倒くさいですよねぇ。うちも洗濯物、ゴミ捨ての度に勝手口を開けないといけないので大変です。
    その度にキーを持って開け閉め…。家にいる時は鍵を閉めなくてもいいか。と思ってたら、そのまま出かけてしまったり…。
    でもまあ、慣れましたけどね。
    低燃費さんの家は素晴らしいですが、主婦には優しくない所があるなぁと住み始めて思いました。

  • hu-hu∴嫁子 より:

    白やんさん、初めまして(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    いつもご覧くださっているとのこと、ありがとうございます!!
    また、低燃費住宅の先輩からの貴重なコメントをいただけたことにも、大変ありがたく感激ですT^T♡
    勝手口の使い勝手に関しては、まさに恐れている事態なのですね…それも慣れたとのお言葉にはなんだか勇気ももらいますが…笑 部品の交換だけでなんとかなるなら、我が家も住んでからになってもいいので、改善を期待しているところです。
    よろしければ、また進捗状況など覗きに当ブログへ遊びに来てやってくださいませ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。