トイレットペーパーホルダーに思う私事

こんにちは、嫁子です(•ө•)
今日はどうでも良い話題です。
家作りで情報収集を頑張っていらっしゃる皆様の箸休めにでもなれば…笑
というわけで、トイレットペーパーホルダーについての、完全に個人的な考え について書き留めます。
トイレットペーパーホルダーって、形も素材も値段も色々なものがありますよねー。
私は個人的にシンプルなデザインが好きなのですが、トイレットペーパーホルダーに関してはですね、シンプルは良いけどフタだけは省かないでといつも切に思っております。
こういうのね。

image

フタが付いていないものは見た目はシンプルで美しいのですけど、紙をちぎり取るの難しくないですか?
両手を使っても、ミシン目に沿って、とても丁寧にていね〜いにちぎらないと、すぐに途中で破れて散り散りになったりしませんか?
ましてや小さな子どもにやらせると、ちぎり取れなくて延々トイレットペーパーが引き出されて大惨事に…笑
あと、うまくちぎり取れても、指で押さえられた跡のついたトイレットペーパーがなんだか心許なく、不憫に思えてくる…笑
(不憫と言いながら笑っちゃってますが)

image

とってもオシャレなトイレットペーパーホルダーですが、いざ入ったトイレにこういうのが付いてると、とても残念な気分になってしまうのでした。

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになっております♡

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。