購入予定の家電類

こんにちは、嫁子です(•ө•)
今日は新居が完成したら新調する予定の家電・家電類をリストアップしてみます。
cuble
画像お借りしました
夫君と嫁子は結婚7年目になるのですが、結婚した時にはお互いの独身時代からの持ち寄りで家具も家電も必要最低限しか購入しませんでした。
使えるものは使わないと勿体無いというのもありましたが、やはり、ゆくゆくは家を建てた時に気に入ったものを揃えたいからそれまでガマンとお互いに思っていたからです。
そんなわけで、購入予定のものはけっこう色々あります。
( ()書きのものは、予算に余裕があれば買い換えたいもの )
〈家電、電化製品類〉
・エアコン
・サーキュレーター
・ルンバ
・コードレス掃除機
・洗濯機
・テレビ
・ブレンダー
・ホットプレート
・ミシン
・ビルトイン食洗器
(・精米機)
(・炊飯器)
(・トースター)
(・電子レンジ)
(・アイロン)
〈家具類〉
・ダイニングテーブル
・ソファ
・センターテーブル
・ベッド
・チェスト
・本棚
これ全部一度に揃えると、たいそうな金額になる~(>0<;;; 家を建てる時の勢いがなければ、後からは買えないな… 家電類については電気屋さんの友人がいるので、相談に乗ってもらいながら、できるだけまとめて購入する予定です。 あー… そう言えば、学生で一人暮らしを始めたときに家電を買ったときにも、また別に電気屋の友人がいて、色々お世話になったのをふと思い出しました。ツイてるな、私♡ いつもご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになりますので、よろしければ愛の応援ポチをお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • シンシー より:

    こんばんはです。
    家具類は揃えるのも楽しいですよね。
    我が家もちょうど結婚10年を超えたあたりだったので、一気に買いました。
    一応省エネという観点から行くとエアコンと冷蔵庫は明らかに10年前のものと違い電気代が変わるらしいです。
    冷蔵庫が候補に入ってなかったので、数年前に買ったのかもしれませんが、もしそうでないのならばさらにお金を出して冷蔵庫を買い替えると省エネ効果も高いかもしれません。
    あともう一つのメリットは引っ越し時に持ち込むゴッキーはエアコンと冷蔵庫に潜んでいる可能性が高いです。
    我が家は低燃費住宅を建てて1年になりますが、その間にでたゴッキーは寝室のみです。つまりエアコンに潜んでいたということだろうと思います。

  • hu-hu∴(嫁子) より:

    シンシーさん、こんにちは(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    シンシーさんは家電類もいっきに新調されたんですね!確かに、冷蔵庫は常に稼働してますし、性能の違いが分かりやすいですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 我が家の冷蔵庫は結婚した時に新調したので、7年目に入ったばかり…買い替えは迷うところです…予算と相談です(~_~;)
    エアコンは新調する1台のみで持ち込む予定がないのですが、Gの話を聞いたら、持ち込みなしで安心しました。高気密高断熱の家に下手に持ち込んでしまうと、あとが怖いですね…(>_<)ありがたいことに今住んでいる賃貸では室内でGが出たことはないのですが、引越しの時はその辺よく気を付けようと思います!貴重なアドバイスありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)(﹡ˆ︶ˆ﹡)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。