地窓なのに目線の高さっていう…

こんにちは、嫁子です(•ө•)
実はわたくし、空間認識能力がちょっと弱くて…
和室に地窓が欲しいと希望しました。
道路に面しているところです。
「道路を歩く人からは目線の高さになるよ」って私以外のみんなが言う話が、頭では分かっているものの、実は半信半疑でした。
(そんなこと言って、実際はちょっとかがむとか、ちょっと背伸びするとか、少し努力しないと覗けない高さなんじゃないのー?)と。
で、その地窓がコレ。

2016-08-30-23-47-36
2016-08-30-23-46-45

撮影中の嫁子が映ってますね。
わぉー!!!
まさにジャスト目線の高さ!!!
みんなが言う話は本当だったw(゚△゚)w 
ジャストすぎてウケました。笑
大丈夫、大丈夫。
ミラー効果で昼間は全然中の様子見えないしね☆
窓の前の部分は植栽して、道路からは窓が隠れ気味にするしね☆
結局そこは室内側にカーテンもつけることになったしね☆
ってカーテンまでつけるんかいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
この地窓、吊り押入れの下に位置するので、開け閉めすることもないだろうということでfix窓なんです。
擁壁にはフェンスも立てて〜 窓の前には可愛らしいお花を植えて〜 ピクチャーウィンドウ的に…って妄想してました。(でも吊り押し入れの下なんで、そのピクチャーを楽しめる角度が微妙 笑)
しかし…
外構にまわせる費用が現実かなり厳しいのです…(予定外に急遽太陽光乗せることになったし…)
入居直後から確実に目隠しを施せる方法として、カーテンをつけることに。
スッキリさせたいので、ロールスクリーンをつけることにしましたよ🎶
実際、吊り押入れがつくとどんな感じになるだろう…ドキドキ…

にほんブログ村

ご訪問&愛の応援ポチいただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

1件のコメント
  • hu-hu∴(嫁子) より:

    そうですそうです!和室とかによくあるアレです~(^^*)
    家の中のどこかに一つ欲しいと思っていたので、実現できてよかったです!採用にあたっては色々と悩みどころもありましたが、和室内のお気に入りポイントになってくれることを期待しています♡畳でゴロゴロしながら、小さな窓の前のグリーンを楽しむ…いいわぁ~♡笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。