デキる男は。

こんにちは、トイレ担当の嫁子です(•ө•)
トイレ関係の話題なので、お食事中の方はどうぞ遠慮なくスルーをお願いします。
もう10年近く前のことですが、一人暮らしをしている兄の部屋へ遊びに行った時のこと。
彼のトイレに飾ってあったポストカードに書かれていた言葉が、
「デキる男は座りション」

image

当時は、それを見て
(ふーん、意識高い系か)
くらいにしか思っていなかったのですが、今となっては、なんて素晴らしい兄だと自慢してまわりたくなります。笑
立ちションスタイルで困るのは、尿ハネだけじゃないんです。
音も重要。
着水音です。
便器内にモコモコと泡のクッションがあれば、立ちションスタイルでもこれらを低減してはくれるようです。
が、殿方が座りションをしてくれれば、この辺りの問題は更に大幅に改善されますよね(﹡ˆ︶ˆ﹡)
世の男性方、自宅トイレでは特に、座りションをぜひ実践していただきたい♡
立ちションスタイルを貫く方は、ご自分でトイレ掃除を率先してやってみていただきたい♡
と、一主婦からの願いでした(● ´ p ` ●)
いやーホントね、立ちションの尿ハネ汚れってすごいらしいですよ。
掃除レベルもまったく変わってきますし、トイレ室内の臭いも違うでしょうね。
座りションを意識できる男性は、女性にモテると思います。
まぁそんな兄はまだ独身貴族を貫いてますがね。笑

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

3件のコメント
  • レイピ より:

    なんてステキな名言!(笑)
    まったくもって同感ですね!
    立ちションスタイルは便座も上げたままにされてホント嫌なんです(-_-;)
    この件で悩んでいたのでついコメしましたw
    うちは立ちション派で結婚して最初のほうにお願いしたけどヤダと一蹴されてしまいました(泣)
    ただ便座は上に置いてあるトイレットぺーパーとか地震で落ちてきたとき便器に入ったら困るじゃん!と蓋ごと閉めてもらうようにして解決したのですが、立ちションは直らず(;´д`)
    でも他の家でトイレ借りるときとかは立ちションはマナー違反だ!って言ったのでそういうときはしなくなったと思います(笑)
    新しい家建ったらやめてほしいなぁとは思ってますけども…
    ただ男性の座りションは前立腺ガンのリスクが上がるっていうのをどこかで聞いて、注意するか悩んでいます(^_^;)
    ホントかどうかは分からないんですけど参考までに☆

  • hu-hu∴ より:

    レイピさん、初めまして!
    コメントいただきありがとうございます(*´▽`*p♡q
    レイピさんの旦那様は立ちション派なのですね(>_< )うちの夫君は、「立ちションするならトイレ掃除も自分でしろ!」と言ってます。(そんな我が家の夫君は座ってしてくれる代わりにトイレ掃除はしない人です笑)ほんと、日々のことなだけに、気になりだすと気になって仕方ない問題というか…けっこう切実ですよね(T_T)立ちションは男のポリシーっていうのも聞いたことがあるので、そういう方にこそ泡クッショントイレですね!! 前立腺ガンのリスクは私も聞いたことがあります。ただ、どのくらいの頻度の話なのか…(>_<)毎度のことではないのなら、立ちション用トイレ以外は座りションにするとか… 他にも、健康面でいうなら、立ちションだと排尿時に急激に腹圧がかかることにより突然死が起こるリスクもあるという話もありますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノまぁこれは若いうちは気にならないかもしれませんけども…笑 うーむ切実(T_T)

  • hu-hu∴(嫁子) より:

    四つ葉さん(^-^*)初めまして、こんにちは!コメントいただきありがとうございます!!四つ葉さんはご自分で座りションに行きつかれたんですか?!まさにリアル、デキる殿方です~♡やはり、まずは汚れないようにすることが、掃除を楽にする第一歩ですもんね(^^*)私も気が付いた時にしか掃除しないタイプなので…同じく、新居では定期的に掃除するようにしたいと思っています。掃除のときも、トイレ室内に入るのが楽しくなるようなお気に入り空間を作ってやろうと目論見中です♡ブログへお邪魔しましたが、四つ葉さんのお宅はピンクで優しく可愛らしいトイレにされたんですね!入るとホッと和みそうですね(^^*)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。