自己紹介

気合いを入れてブログを立ち上げたものの、二つめの記事を更新するまでに半年以上もあいてしまいました。

まずは、数ある家ブログの中から、当ブログにご訪問くださり、ありがとうございます♡

 

簡単に自己紹介なんぞ…

 

当方、四国の瀬戸内海に面したところに住んでおります。
家族構成は、夫君、嫁子、子ども×2の4人家族。
現在は賃貸住まいですが、子どもの小学校入学までにはマイホームをという流れで現在に至ります。

 

2016年3月1日現在の進捗状況と言いますと、土地のみ先行取得済みで、上物のプランを作成中。
夫君も嫁子も人一倍よくばり気質こだわり気質なもんで、なかなかスムーズに話が進まないので、関係者の方々にはご迷惑をおかけしっぱなしです。
さて、これからどんな内容でこのブログを進めていくかですが、基本的には我が家の夢のマイホームの思い出記録です。
ですので、自分たちが後になって振り返り楽しみたいことを中心に記事にする予定です。低燃費住宅の素晴らしさについては、自力で低燃費住宅にたどり着いた方なら既に色々ご存知でしょうし、簡単に調べられると思いますので、こちらではあえて色々とは書きませんのでご了承くださいませ。
ただ、低燃費住宅で家を建てた方のブログがあまりにも見つからないので、これから低燃費住宅で家を建てたいと思う方の参考になればいいなとは思っています。

 

不定期、きまぐれ更新ですが、ゆるやかにお付き合いをお願いいたします(﹡ˆ︶ˆ﹡)

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • シンシー より:

    こんにちは~。
    先日はブログ訪問ありがとうございました。
    同じ低燃費住宅で建てられたとのことで、まずはおめでとうございます^^
    私もブログを始めたきっかけは備忘録は当然ですが、その前に低燃費住宅の消費者目線のブログがなかったことです。
    かといって低燃費住宅!!って銘打って堂々とブログやりながら批判も時々していくのはなんとも・・・と思い、気づく人だけ気づけばいいやみたいな感覚でブログ続けていたら、hu-huさんのような方にも見ていただけていて・・・本当にうれしい限りです。
    ちょこっとでも参考にしてもらえる場所があったらよかったのですが・・・w
    これからも目立たないように更新していくのでよろしくお願いします。
    hu-huさんのブログも一通り目を通させていただきました!
    しっかり勉強されてるなというのがよくわかりますね^^  特にドアのセンスはすばらしい (・∀・)
    低燃費住宅の本場で低燃費住宅を建てられたというのは本当にうらやましいです。
    住んだら快適ですので、ぜひぜひ完成までを楽しんでください^^
    このブログを通して私も勉強させてもらいます。
    これからもよろしくお願いいたします。

  • hu-hu∴ より:

    シンシーさん、ご訪問くださりありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)記事も一通り読んでいただけたなんて、大変嬉しいです!!
    シンシーさんのブログは、本当に色々と参考にさせていただきましたw(゚△゚)w それこそ、例えば階段の考察なんかでは、公園の滑り台の階段にまで登られていたとか…納得いくまでトコトンの姿勢にとても好感を抱き、楽しみながら勉強させていただいてました(*´罒`*)
    当ブログでは、当初は低燃費住宅を宣伝するような内容にするつもりはなく、ブログタイトルも違うものにしていました…が、やはりこういう家づくりがもっともっと広まっていってほしいという思いが強くなってきまして、今では「低燃費住宅の勝手に広報部員」として、低燃費住宅の魅力を存分に伝えていきたいなと思っています╭( ・ㅂ・)و ̑̑ シンシーさんにもご覧いただけるのであれば、更新にも一層精が出ます♡
    今後ともよろしくお願いいたします(﹡ˆ︶ˆ﹡)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。