こんな時期に寒波到来!暖房稼働スタートしました

こんにちは、嫁子です(•ө•)
なんだか急激に妙に寒いと思ったら、こんな時期に寒波到来だったそうですね。
11月に入ってからもずっと無暖房で快適に過ごしておりましたが、日中の最高気温が10度前後しかなかったり、どんより曇天続きだったりで、家の蓄熱を使い切ったのか?
ついに、我が家の室温が20度を切りました。
19度台では暖房入れようかどうしようか悩ましいラインでしたが、昨日の朝は温度計を見ると18.6度まで下がっていました((((;゚Д゚)))))))
外気温も5度前後。寒い!!
image
もう一枚服を着ないと肌寒いなという感じだったので、昨日の朝から遂に今季初の暖房(エアコン)をオン!!設定温度は適当に24度です。
朝2時間程度運転をしました。
あとは昼間の日射取得に期待しながら出勤です。
午前中には雨と寒風が吹き荒れ、体感としてはここ数日で1番寒い一日でした。
家の中はどうなっているだろうと少し不安を抱きながら帰宅したところ、温度計を見ると何とか20度をキープしておりました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬
image
短い時間ですが午後には晴れ間も出ていたので、少しは蓄熱できたようです。
帰宅後は夕飯準備などで生活熱も出ますし、家族の体温も熱源になるので、そのまま無暖房で過ごしました。
実家では、この寒さでこたつにストーブに、暖房器具を本格運転のようです。
室内があまり寒くならず、わずかなエネルギーで快適に過ごせるのはいいですねd(*¯︶¯*)
ウェルネストホームの他のお施主さんもそろそろ暖房オンでしょうかね…

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡